ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

等伯展@上野を見れずに反省と情報探し

2010-04-04 11:12:14 | Others
 オハヨウゴザイマス!
といっても、もう既に昼でした。

これは書こう!と思い、いてもたってもらんなくてPC立ち上げてます。
お仕事していると悲しくなることがいくつか。
行こうと思っていたのに期日が過ぎて行けないで終わってしまったこと。
家のこと、仕事、ライヴがどうのこうのって情報に追われたり・・・。

普段、神経を注いでいる事以外で、楽しみにしていて逃したときの落ち込みよう。

あぁ・・・開催期間が少ないから構えていたのに!!!
逃したのは 「没後400年 長谷川等伯展」 東京国立博物館(2010.2.23~3.22)


確実にやれライヴだ!どうのこうのってやっていたからだ。
もんのすごく反省!ものすごく後悔!
節目だったのよね~。
それにしてももう少し期間長くやってくれたら・・って我侭ですね。

ちなみに京都国立博物館なら、これから開催→こちら


 没後400年 特別展覧会 長谷川等伯
 Hasegawa Tohaku:400th Memorial Retorospective


平成22(2010)年4月10日(土)~5月9日(日)

 京都国立博物館【東山七条】
 Kyoto National Museum
 〒605-0931 京都市東山区茶屋町527

 開館時間:午前9時30分~午後6時(入館は閉館の30分前まで)
     金曜日は午後8時まで夜間開館(入館は閉館の30分前まで)
 休館日:月曜休館<ただし、5月3日(月・祝)は開館>



さすがに京都まではいけない。
ギリギリ間に合ったTVの再放送が今夜だった~。せめてもの救い!

NHK教育『日曜美術館』(再) 4/4(日) 20:00~21:00
 夢の等伯 傑作10選!


内容はこちら ※内容が見れるのは放送終了までかな?



息子も楽しみにしていたのにゴメン。
それが一番切ないです。情けない親で凹んでます。
自分で覚えてたり促したりコントロールできない子なのに。

いろんな意味でライヴに夢中になってしまうのは害もでてくる。
それは一人暮らしではないし、大切な事の順番が狂うから。
もちろん成立させられる人もいるだろう。
だけど私はやっぱりダメダメなので、この失業を機に見つめなおしてみます。
そうそう簡単には抜けられないと思ってたけど、案外平気なのかも。

今回の等伯はとてもとても残念だったけど、また何か探してあげよう。
親としての役目はずっとずっと続くから・・・
何かがね、ひっかかっている気がするばかりじゃダメなんだって思う。

忘れるから今やらなきゃダメ!

そしてTV録画予約をした。
ヨシッ!!!





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。