ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

BUMP さいたま チケット発券

2008-04-15 22:14:20 | Live・Play
 さいたまスーパーアリーナは、17・18と両日参加です♪
今までと違うこと、それはブロック指定ではなく、スタンド指定!

やっぱり 立ち見で盛り上がらなくっちゃ~☆な~んて言ってさ
今まで オールスタンディングで過ごして来た

でもね、どこも肉眼でみるどころか、幕張Cブロックじゃスクリーンも見れなかった
名古屋でやっと少し肉眼で見れたかも(かも?のレベル)
新潟はまたわずかに肉眼程度・・・殆どスクリーンに頼った
次の静岡もなんとか人となりを確認できるだろう?って程度

そして埼玉・・・
もう、彼らの様子をジックリ観たくなった
だから2DAYSスタンド(予定)です

今日、18日のチケットを、Mちゃんに会って受け取ってきた^^
今回は声掛けてくれて嬉しかった「ありがとね」
Mちゃんは、素敵・可愛い大学生でした、残念ながら同行じゃないの
席は離れていても気持ちはひとつ、楽しもうね~★
座席は上手の400レベル、多分端っこの方!
U2で観たところから(200レベル27列690番台)もう少し後方
メンバがいるステージに近そう

そして、17日チケットは、Nさんが連絡くれて座席位置が分かりました
やっぱり上手の200レベルで後方よりになるかな?
ほぼ正面に近い状態で見れそう
ちょっとばかし遠いけどアリーナクラスならSMAPみたいにマメップにならないよ
でも、オペラグラスを覗く怪しいおばさんになっても、どうか引かないでね
そんなことを相方のショウさんに伝えたら・・・
『私も怪しくなるわ』 って 返ってきて、くすっと笑った
ショウさん、かわいいぃ~

あれ?あれ?埼玉は自力GETじゃなかったの?

実は息子・娘の参加が未定だったので、一応18日のチケット申込んだら当選
その後、行かないと確定した息子分とダブった分を「チケット譲ります!」
一般発売ちょい前に早々と・・・お嫁に行きました

さきほど、最後の沖縄先行(チケぴ)の落選通知が届きました
沖縄は断念です!実は当選したら行こうという賭けでした(笑)
さすがにもういい加減にしろよ!断念しろよ!ってことですね
残すところ大阪2DAYSがありますが、これも当選したら行こう

とことん回るのは大変だけど、行ければ行きたい
ただ、それだけ

*******

TOP画像は、さいたまSAで行われた 3/22 ケツメイシのとき
一番手前のはけているところが C だった・・・
ブロック指定は、おおざっぱなA~C

  A1 A2
  B1 B2
  C1 C2

私はB2の真ん中辺に陣取ったのですが、結構見えました
スクリーンも大きかったし、人の間隔もゆったりしていたのです
ただ、ここは縦長で段差まったくなしだから、後ろのCは殆ど見えなかったと思う

あとさいたまSAで観たのはU2↓(このアングルは200レベル27列690番台)


その時は、A(わっかの後ろあたりまで)とBLとBR、Bは先頭集団は見えたかも?

  \A/
 BL  BR

だけど、中ぐらいの位置からはモッシュが凄いだけ
で、段差がないでしょ、ステージにいるU2メンバが、まるで見えなかったです
もう一日はスタンドを取ったのですが、スタンドの方がよ~く見えました
(この写真のアングルの場所です、端っこだったけどメンバはよく見えた)
ケツメイシの時はスタンドは一つの層だけで、U2みたいに上の層はなかったはず
で、16,000人とかRYOちゃんが言ってた

今回のBUMPさいたまSA、A~Cで、1と2 しか聞こえてこないので
ケツメイシと同じようなものかと・・・
多分、Cだと、肉眼で見るのは厳しいと判断
絶対にスタンドがいい気がする
アリーナクラスなら、何とか見えるしね


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいふ)
2008-04-16 21:33:02
今一度 上のライブ予定をじっくり見たんですけど
ほぼ 毎週ですね…(汗  うっ羨ましすぎる
いいな 首都圏


私もさいたま スタンドです 400レベル?だったかな
アリーナだと絶対見えないと思ったので
でも後ろの方なんじゃないかな
でも スタンドでも全然盛り上がれますよ 
仙台みんなすごかったし 次も全て出すですよ

まずは 今週ゆずに行ってまたBUMPに戻る
夢のような日々が続きます


ところで 山梨行くんですね~
NANOもがんばるのかな?
私はこれからSOLにかじりつきます 
今日はゆずも出るので…(笑
じゃぁ また~♪ 
返信する
聴けたよ~。 (ぴよ姉)
2008-04-16 23:57:33
らいふさんへ
SOL聞いたよぉ、眠いです
ゆずさんたち出っぱなしで・・・
らいふさんは2週続けて、朱鷺メッセなんだね
BUMP→ゆず→BUMP
らいふさんはシンプルじゃん
私は複雑だなぁ~あちこちと
当面は9mmに没頭します

NANO-MUGEN やっぱりエルレ来たよ
どうしようか?
山梨の「マッハ早割り」当選するといいけど!?
そろそろ宿を考えないと、すぐに埋まっちゃうからね
さいたまは泊まりでしょか?
返信する
Unknown (らいふ)
2008-04-18 22:12:53
エルレ来ましたね~ 
来るだろうとは思っていたけど

私はART SCHOOLが見てみたいので 21日です
でもエルレがいると取れる気がしないな

なので 一応20日も応募はしてみます ストレイテナーも良いしなぁ
なんにせよ 激戦ですね
でもやってみるだけはタダなので それなりにやってみます。 

明日は9mmですね 壊れてきてください(笑
返信する
壊れてくるよ (ぴよ姉)
2008-04-19 10:20:01
らいふさんへ
おはようございます
昨夜の大雨が嘘のように晴れてきたよ
今日は朱鷺メッセですね
例の車のCM曲「ストーリー」が流れてきそう
♪ラクに行こうぜ~

さて本日はご存知の通り、3週間ぶりの9mm
当然、尋常ならぬ盛り上がりでしょう
やばい、楽しくなってきた、壊れてくるね

NANO-MUGEN は、まだ申し込んでないや
20日は行けないのわかってた
だから、21日でしょか?
きっと取れないよね~ハハハ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。