ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

ウィルス感染予防

2006-12-19 00:16:37 | Health&Beauty
 流行っています!ノロウィルス・・・嘔吐下痢。

感染するものは厳重に処理をしなきゃいけません。薄いゴムの手袋、自分を感染から守るためのマスク、吐しゃ物には触れないように始末。いまのところ職場では発生していなくて ホッとしてるけど。あ~ もし その場面に出くわしたら どうしましょ!?

それで思い出したが、うちの子供達の予防接種 公費で受けられるときに行けずじまいで、いくつか受けていない!! ・・・母親失格だ。時期的に彼らが不登校になってからだ。時間があるはずなのに 私には余裕がなく受けることができなかった。皮肉なことに“ひきこもり”になっている今、外からのウィルスをもらうことは皆無なんだけど、受けなきゃなー、年末にしとかなきゃか?と思ってしまう。あー やっていないことだらけで 激しく落ち込む。

予防接種といえば、最近はインフルエンザの予防接種を受けるのが普通になってきたみたい。でも 接種しても、インフルエンザになる人もいるんだってぇ?私は受けたことがない!子供も・・・。ただ うちの母だけは しっかり受ける(笑) 普段 頼りなげな母だが、ちゃんと自分の健康には気をつけているので 感心した。

そんな母が、この間検査に引っかかり、再検査を受けた。結果は大丈夫だったみたいで安心したけれど 再検査と聞くと心配になる。私自身も体を壊したばかり、健康の有り難さを感じているだけに、やっぱり 予防は必要なんだよね。手洗い・うがいの励行!予防接種も 気をつけて受けることにしようっと


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。