ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

マズルカステップ

2006-06-05 01:24:22 | Dance
 今日から外部募集参加で発表会リハーサルに入った!パキータは過去に2回踊ったことがある・・・が、思い込みだった。侮るなかれ しょっぱなのマズルカステップで躓いた~ 「違う、もう一回!違う、もう一回!違うーーー!!」と元Sバレエ団ソリストだったN先生!いきなしヤバイんじゃないのぉ?でも・・・あれ?4年前に踊ったときは所属しているスタジオの先生からは何も言われなかったおいおい、ちゃんと教えてくれよ~出来ないと思って言われなかったんだろうけど、きちんと教えてくれなきゃ間違いも分からないよ!!!

まず音取りは3拍子をしっかり守る!前脚踏み込んで、後ろ脚は低いアチチュードで1・2、1番通ってドゥバン プリエが3になる(この3つの軸足はホップしている)。また踏み込んで同様に1・2!今度は横向きになるので足はクッペになり、カブリオレしてステップ ステップ ポーズ4セット目はカブリオレしたらステップ ステップパディシャ、両手はアンオーから腰にしてポーズだ。かっこいい~~~

所属は外れていないが・・・もう、その教えてくれないバレエスタジオからは殆ど足を洗ってしまっている。・・・というのは大人のためのバレエスタジオではないのだ!!確かに大所帯だし子供だけで手一杯という状況 でも、いくらなんでも、もう少し教えてくれてもいいのではないか?と何度も懇願したが受け入れられず、どれだけ悔しく悲しい思いをしたことか もう、そこには未練はない

今日のリハーサル前のバーとセンターはピルエットコンビネーションとジャンプだけやったが、中~上級かもしれないアンシェヌマンは久しぶりでひとつの踊りになっていて楽しかったけど、やっぱりね~久々はキツカッタ

そして、パキの振りうつし!同じグループに我が娘と同じ歳の子この年齢と体型の差はどうして埋めよう~?まぁ考えても仕方ないかー。参るよな~ バーからリハまで3時間ちょい!あっという間に過ぎていき冷や汗?ぐっしょり。

これでアントレまでのうつしが終わった!次回はアダージョ・・・こいつが又キツイんだよーーーでも楽しい!パキータ大好き


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。