ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

これまた現実

2006-11-24 02:30:33 | Work
 現実に引き戻されシリーズ? 週明けの職場へ行くと、また 「え?!」ってことで、気を遣わなきゃで ついつい愚痴。つまらないことに時間を費やすことが、許せない自分だったり・・・

具体的に書かないと分からないだろうなぁ(笑)

要は、「先輩より先に気付いて仕事をしろ!」というようなこと!! 見て習ったことなら何とかなる。けど、後を追って わざわざ先輩のやっている仕事を「私がやりますよ!」って取り上げるのなら、違うことで助けた方が良いと考える私の考えではダメなようだ。もしかして?“いじめ”か???ちょっと めんどーくさい 私もいい大人だし“長いものには巻かれろ”とは思う。でも なんかな~?体質が合わないんだよね、きっと。下手したら、靴をそろえて「どうぞ!」ってしなきゃいけないような雰囲気も有ったり もう一人の一緒に入った子が 『喜び組』 になりつつあって、ちょいとばかし やりにくい。彼女も又私とは違う社会生活を経験していて、そんな今の職場に溶け込みやすいタイプだったみたい。ま・ず・い 完璧に私が浮く 自分がとても変わりモンなのか?

私の場合、自分のことは自分でやること、自分の努力が仕事に反映する(外資系的?)に慣れすぎたのだ。だから無理だよーーー。又違う社会経験ってことでしょうが、まだまだこんな場所があるんだねー 染まるしかないのぉ?


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。