ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

暴(アバ)ジャイアンナイト DJ編 @ 渋谷 屋根裏(2/7深夜)

2009-02-08 07:17:06 | Live・Play
 やっと打ちあがったような、そうでもないような?
深夜イベントだったので、会場に入るまでに時間が掛かる。
何せ18歳未満の子は入れないので、1人1人IDチェックをしていくのです。
ティーンズが少ないので、少しは大人の雰囲気かと思ったら何ら変わりなかった。
30歳以上なら、きっと変わることでしょうね。
20代も前半だと、まだまだ子供でした。

思ったのはDJイベントなのに、ライヴに来ている感覚の子が多い?
それに出演バンドのファンが多く、ダイノジファンが受付で「アウェーですよ」って言ってたのが笑った。
ダイノジ主催なのに、ダイノジファンがアウェーって。
確かに、そんな様子。
出演バンドのファン、しかも新しいファンがかなり多かったみたい(ノリが違う)
DJの片平さんや前田さんの名前を知らない人が多いみたい。
ま、『お祭り』を楽しめればいいのだから、いっか。


  DRF外伝  ジャイアンナイトシリーズ 暴(アバ)ジャイアンナイト
  2009/02/07(sat) @ 渋谷屋根裏
    open 23:29 / start 24:09(翌4:59終演予定) adv 2,999円 door 3,999円

    BAND出演あり
    DJ:ダイノジ/片平実(GETTING BETTER)/前田博章(puke!)
   深夜公演の為18歳未満の方の入場はできません。
    当日入場時に顔写真付きの身分証の提示が必要となります。
    万一お忘れの場合はチケットをお持ちでも入場できませんので予めご了承下さい。



しょっぱなが片平さんのDJ
・・・この時はフロアが棒立ちで大人しすぎてどうしようかと思った。
結構、いい曲かけていたのに、洋楽やらメタルとかは馴染まないのかなぁ~。
前田さんの選曲は反対に日ごろのフェスとかにいるような馴染んでいる曲達、超楽しかった。
のちに「前田さん、選曲最高!」と伝えたら、「ありがとう、お前も最高だぜ!」って馬鹿ノリで返してくれた。

そうそう2/9に前田さんのブログがアップされてた。

 暴ジャイアンナイト@渋谷屋根裏
 開場して片平さんメタルとハードコア連発。
 楽屋と片平さんと一部のお客さんテンションUP。


↑これは明らかにメタルでテンションが上がった私+αです。
 一部のお客さんって(笑)

 <タイムテーブル>
 DJタイム(片平さん)
 DJタイム(ダイノジ)
 ライヴ
 DJタイム(前田さん)
 DJタイム(ダイノジ)

もうDJが楽しすぎて☆ 踊りまくりましたね~。
ダイノジはステージが作られた構成になっていて、フリップが用意。
ダンサーがガンガンに踊っていて、煽ったりだった。

選曲もかなり良かったです。
ホルモン、ブンブンとかって・・・最強!
そうそうTRFにB'zなんかも!
というか、私は、SMAP「BANG! BANG! バカンス!」が一番上がりましたけどね。

ダイノジ大谷さんは感動で涙さえ出たって、異様に盛り上がったんですもん。
ラスト「Faust」、そして「The Revenge of Surf Queen」で、4:45頃に終了。
出演バンドさん達は、1時間ほど前に会場を去ってしまっていた。
きっとラストまで残りたかっただろうね。彼らもイベントを全力で楽しんでいたから・・・

帰りにダイノジさんダンサーさん達とハイタッチして会場を出る。
ありがとう、最高に楽しかったね。

終演後、会場を出るとふらふらっと坂を上ってくる片平さんと遭遇。
「片平さ~ん、おつかれさまです」と声を掛けさせてもらう。
『あれ?終わったの?』
「終演しましたよ」
『あぁ、そうなんだ』
「片平さんのCD「ROCK THE MIX」、みんなヤバイって(あ~この表現を使ってしまった)言ってますよ」
『あ~、ありがとう』
「UNITの and moreのバンドってどうですか?絶対に行ったほうがいいですかね?」
『普通にいいから、UNITは来て!みんな来てね!!』
迷っているんだけど、行こうかね。(アー!!!マスドレでしたー)
そんな会話をしていたら、女子2名。
まだ話しているのに、「誰ですかぁ?」と。
「DJの片平さんだよ、GETTING BETTERの・・・」と答えたけど、
チンプンカンプンな様子で、興味なさ気にすぐ去っていった。
彼女らは、出演バンドの08/09ツアーT(赤)を着用。
私は、結構ガッカリしたけど、これからいくらでも分かるから大丈夫!

片平さんはご機嫌で千鳥足気味。
「相当呑んでますね?(笑)」『あ~呑んだねぇ・・・』
ははは・・・楽しい人だ。

そんなこんなもあったけど、楽しいイベントになった。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美津留)
2009-02-08 16:46:35
お疲れ様でしたー!!

こちらが連絡取れない状態だったので、ハコの中でお会い出来た時は凄い嬉しかったです!!!!

暴ジャイアンサイコーでしたね!!!!
私は整理番号が後ろの方だったので、入った時には片平さんの終わり際でした。でも、選曲は好みだっただけに残念でした(涙)
出演バンドさんは勿論ですが、実はDJタイムが一番楽しかったのは内緒です(笑)
私もハコ出る時、大地さんに「めっちゃ楽しかった!! ありがとう!!!!」と言ったら、固い握手をしていただいちゃいました☆

この夜は私にとって、「音楽ってサイコー!!」と再認識させてもらった夜でした☆
返信する
そうだね (ぴよ姉)
2009-02-08 20:10:51
美津留さんへ
ホントにそうだね、音楽って、そのまんま音を楽しむってことだから。
音を楽しめなかったらダメだもん。
バンドよりも楽しんだって内緒じゃなくてもいいと思う
だってこれは DJイベント なんだから・・・
ゴリゴリだと思いつつもダイノジも楽しかった。楽しかったです。
遠征おつかれさまでした。ゆっくり休んでください。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。