ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

STADIUM ARCADIUM

2006-05-27 16:06:19 | Music
 5/10に発売したレッチリの「STADIUM ARCADIUM」をやっと解説を読みながら、じっくりと聴いてみた

 ジョン以外は40歳の大台に乗ったという。チャドが「普通40歳になったら少しは大人しくなるもんだろ?だけど俺達は逆さ。今や40歳は新しい30歳なのさ」と笑い飛ばしたそうな!! 元気の沸く言葉だ(笑)

しかし凄いね~38曲も作っていたんだぁ・・・その中から選りすぐった28曲で、JUPITER SIDE 14曲とMARS SIDE 14曲全体的にミディアムテンポ、めちゃめちゃHARDでもないしBGMとしてリピートして聴いていても平気な感じだ。エモーショナルなアンソニーのVocalに絡みつくようなジョンのGuitarの表情は多彩フリーの大好きな独特のBass音もチャドのビートも健在

1曲目は前にも書いたけど、映画「デスノート」の主題歌"DANI CALIFORNIA"ミディアムファンクナンバーで本当にかっこいい~この♪ズンズンチャ ズンズンチャ♪のイントロを聴いただけでもうワクワクしてしまう6曲目の"SHE'S ONLY 18"じゃ、-ローリングストーンズは好きじゃない-と歌っているのが面白いスプリングスティーンも出てくる! 9曲目"STRIP MY MIND"のコーラスがとってもいい!10曲目"ESPECIALLY IN MICHIGAN"のGuitarが泣いているよ~(ここのsoloはOmar Rodriguezらしい)すごく心地よいですMARS SIDEの13曲目"TURN IT AGAIN"のジョンのGuitarは必ず聴くべし!どうしよ?身がよじれるほど最高

キャッチーだったせいか?今のところは MARS SIDEの"ANIMAL BAR"が私はお気に入り。♪I I I the cry of isolation♪次の"SO MUCH I"も♪I I,I I,I I, I I I I I♪なんだけど・・・このアルバム僕が・・・というのが多い?
今年の夏"FUJI ROCK FES."の中日である7/29は、かなり熱くなるんだろうなぁ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。