ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

BUMP さいたまスーパーアリーナ#1(5/17)

2008-05-18 02:43:05 | Live・Play
 今ツアーで一番最寄の会場でのライヴ
ご近所モードで、昼を過ぎてもタラタラしてます。
しかし、こうしていてケツメはギリだったんで 気をつけなきゃ・・・
スタンドなのでギリギリで行くデス。

告知されている場所だと、まだ大阪と沖縄がありますが、私はファイナルです。
どこの場所でも全力投球でライヴをしてくれるBUMPなので安心して臨めますよ☆

座席は可動式・・・今回は500レベルまで人が入っている
どれだけの人数がはいっていたのだろう?20000人ぐらい?(画像は自席から後方を映す)

★★★★★★★

ただいま☆
もう・・・何も言わなくてもわかる。
「かさぶたぶたぶ」のハンドクラップで『すげぇ~』って言った藤原くん
あちこちから跳ね返って来る!反響してくる!!この日のことも心に刻もう・・・
満身で臨んでくれた本当に最高のライヴだった!ありがとう

「ラフ・メイカー」 と思いも寄らなかった 「Flyby」 には 涙
「ガラスのブルース(28 years round)」は、初めて生を聴くんだけどキレイだった。
でも、やっぱりいつものがいいんだな私は・・・
「DANNY」秋田・名古屋#2に続いて、3回目だけど、毎回新鮮!
やっぱり最高、唄いだしの 「みなさま ありがとね」(笑)

 2008.5.17 『ホームシップ衛星』 @ さいたまスーパーアリーナ#1

(Start☆18:45)
 01.星の鳥
 02.メーデー
 03.才悩人応援歌
 04.ラフ・メイカー
 05.ハルジオン
  MC(チャマ)
 06.ハンマーソングと痛みの塔
 07.時空かくれんぼ
 08.プラネタリウム
 09.花の名
 10.arrows
 11.飴玉の唄
 12.fire sign
 13.かさぶたぶたぶ
 14.ダイヤモンド
 15.天体観測
 16.supernova
 17.星の鳥 reprise
 18.カルマ
 19.Flyby

(20:30)
[encore]
 MC チャマ (販促トーク)~ ヒロ ~ 秀ちゃん(通訳 チャマ) ~ 藤くん
 01.ガラスのブルース(28 years round)
 02.ダンデライオン
 03.DANNY
(End☆20:56)

『ありがとう!楽しかった。またね・・・』
ずっと両手でバイバイしながらオフステージに歩いていく藤原くん
いつもいつも名残惜しそうです。
ありがとね^^

終わった後に、集まれる仲間みんなでBeer おいしかったよ
『また明日ねー』って言える幸せ、それも今日が最後だ

アンディーヌ、レッサー、はてなっち、ちょキョー?
「Believe」が聴きたいもんです。
「レッサーパンダって言うな!」の意味が分からない。あ~分からないよ。


※ 帰ってきて、TOKYO REAL-EYES を聴く(マンスリー企画が9mmなので)

ナビゲーター藤田琢己さん、BUMP見に来てたみたい♪
藤原くんが間奏でギターを弾くのにマイクから離れて会場を見るときが凄い。
そんなことを話していたね。
番組のOPENINGで『メーデー』~マンスリー企画(9mm)まで聴いて、これ更新した。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいふ)
2008-05-18 08:34:24
おはようございます(*^_^*)

真夜中の更新お疲れ様です(笑

Flybyですか…
あー聴きたいっす!
今日はやってくれるかしら(・ω・;)

今はもう 電車乗ってます
少しさいたまを歩いてから 今日は行きます

私の最終日 忘れないように
目に焼き付けます! (紙とペン片手に…)
返信する
気をつけて来てね (ぴよ姉)
2008-05-18 08:51:52
らいふさんへ
遠征ご苦労様です。
さいたま何も見るところなさそうだけど・・・
おっきい公園ってイメージが勝手にあります。
大宮には、鉄道博物館が(行きたい!)
http://www.railway-museum.jp/
今日はとんでもなくギリギリになる(昨夜よりも)
多分・・・(笑)どうせCブロックだし。
今夜はラストなので、あまりメモもせず最後を楽しもうと思ってるよ。
最高の夜にしてくれーーー
返信する
おつかれさまです (ねこ)
2008-05-19 00:59:23
レポありがとうございました!!!
2日間ともめっちゃ楽しそうです。。。
何より・・・
皆さんで集まられてるのがたのしそうっ!!!
(そこ!?ってつっこまれそうですがw)

アンコール曲もグロリアスレボリューション!
私まだ聴いたことがないんですよね~( ´・ω・)-зホフーン
ラフ・メイカーはかなり大好きなので生で大阪でもセトリに入れてくれるだろうか・・・って期待してます。(これも生で聴いたことがない・・・)

プレゼントも。。。

もう全てが楽しみで仕方ないです。
今回私はメモとらずに全部参加してみようかと思ってます♪
早く4人に会いたい。。。

本当にお疲れさまでした^^
返信する
ばっちこ~い!!次は大阪ね!! (ぴよ姉)
2008-05-19 23:07:38
ねこちゃんへ
あ~ん・・・私のツアーファイナルだったよ
みんなとも楽しい時間を過ごせました。普段、BUMPのことを話す人がまわりにいないだけにテンション高すぎ~☆
大阪へもとんでいきたいけど我慢です。
そうそう「グロレボ」狂ってしまうほど大好きです。
ありがとうありがとうってオフマイクで何度も何度も言ってたんだよって新潟の藤原君の気持ち
マイクは無いけど、同じ気持ち。
「グロレボ」は幕張でも聴けたけど好きだから嬉しかったです。
そうだ、逆に私は静岡でやっと「くだらない唄」聴けた。
嬉しかったよ~。

あのね、それでね。ついメモとりたくなっちゃうけど・・・
最小限でずっとホップしてました。楽しかったです。嬉しかったですよ♪
今度はいつライヴしてくれますかね?
夏フェスはさすがに出ないかなぁー!?
返信する
あぁぁ!!! (ねこ)
2008-05-20 22:43:21
もう楽しみすぎますね。うん。

夏フェスねらってるんですけどねぇ・・・
やはり出ないですかね・・・??
今年福岡の夏フェスにもいきたいし・・・
人生初のロッキンにも行ってみたいしで・・・
結局暑さとお金にくじけそうな気もしつつ・・・
それでもまだあきらめきれない日々を悶々と過ごしてます。

とっておきの唄ってあまりライブではしないんですかね??
めっちゃ1回聴いてみたいんですけど~!
返信する
あと1週間じゃん!! (ぴよ姉)
2008-05-22 20:47:29
ねこちゃんへ
あぁぁぁーーーーっ!!!
叫びたいですよね、うんうん。
いよいよ1週間後だから、落ち着けてよ(笑)

夏フェスひとつふたつ出てくれたらいいのにね。
沖縄が7月ですしね~
告知していないところもあるんでしょ?
わかんないけど。。。
BUMPのこと書く割に、あんまり情報通じゃないから(-_-;)

とっておきの唄かぁ、いいねぇ聴きたいね♪
わくわくいっぱいして、思いっきり弾けてねー^^
返信する
やっと落ち着きました♪ (かずりん)
2008-05-23 09:58:26
ぴよ姉さま♪おはようございます♪
・・・やっと落ち着いてきました・・・。
17日しか参加出来なかったのですが、とっても素晴らしかったです♪・・・頑張って行った甲斐がありました♪
会場の写真・・・
同じ方向からの景色だわっ!・・って興奮!
私は400レベルで、随分上の方だったんですけどね。
18日のレポも読ませていただきました♪
あ~~~参加したかったなあ。・・・が、これに参加しちゃうと関西に帰れない・・・(笑)
本当にステキなレポ、読ませていただき感謝です♪
返信する
んふふっ (ぴよ姉)
2008-05-24 18:34:51
かずりんさんへ
そう?400レベルでしたか。揺れたでしょ?
私は200レベルで暴れてましたねー
次には関西、城ホールは参加するのかな?
生活が(金銭的にはきついが)気持ちが豊かになるよねー
またの遠征気をつけてね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。