ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

お稽古代を渋る!

2006-11-29 19:01:28 | Dance
 舞台が終わって以来、10日もお稽古をしていない。

何か目標がないと出来ないわけじゃないが、お休みをしている 入院、舞台、車検・・・と続き、お金を使ったので貧困というのもある。ダンスクラスに行くのに、安くて500円(そんなボランティア的クラスもあるらしい?)から3,000円ぐらいかかるが、妥当なところでも2,500円ぐらいはかかる。いくらでもお金をかけられる人なら問題なし。そういえば、以前通っていたダンスクラスの人を思い出した。彼女は働いていなかったが、1日4・5レッスン受けていた。スタジオの会員になって 安くチケットを買えたとしても、食費や交通費も考えると、ゆうに1日10,000円。月にしたら・・・ひゃぁ~物凄い金額だぁ。私の収入の倍ぐらいの出費するよ

それは特殊な例ですが、そこまで熱心でなくても 週2.3回行けば、月20,000円は超えてしまう。でも、ぼちぼち踊りたくなってきた

思い出したようにプリエを

あ~ 悲しくも すでに体が固まりきって限界 今週末あたりから始動かなぁ~


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘もバレーしてましたよ。 (subaru)
2006-12-01 02:30:14
こんばんは、今日から12月ですね。もう今年も、後わずかで終わりですが、スーパーにとって、一番忙しい月が始まります。新人のレジ担当のミスが多発する時期ですので、頭が痛いです。お客様に謝るのは、私の仕事ですから。ストレス解消に温泉に行きたいですけど(露天風呂大好き人間)、時間が取れないので一月まで辛抱です。ぴお姉さんも好きなバレー頑張ってください。うちの娘も小学校時代に6年間してましたよ。台所でパドシャとかしてたと思ったけど、違ってるかな?随分前の話ですけど。発表会に行くたびに、結構お金がかかったのを、思い出しました。当時大変高かったビデオカメラ買って、バレー教室に内緒で撮影したりしましたよ。家族全員がそろっていた頃で懐かしいですね。今、子供たちは、それぞれ自分たちの道に巣立っていき、私は私の道を歩んでいます。
返信する
我が家は3人バレエ (ぴよ姉)
2006-12-01 03:21:41
subaruさん、コメントありがとうございます。
とうとう師走ですね~
大変忙しい時期 温泉旅行を楽しみにして 乗り越えてください!
娘さんも習っていたんですねー。
我が家は3人バレエを習っていた時期あり。
結局は私一人になりました(笑)
バリバリに踊る時間は取れなくなりましたが、
それでも美容と健康のためにも続けてますよ。
これからも体が動く限りダンサー頑張ります
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。