ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

ポイント・チャージ・スペシャル

2007-05-14 12:01:59 | Family
 土日は何をやっていたのやら?あっという間に終わっていた。

生活上、あまり依存していない携帯電話を利用しようと新機種に変えた

ありがたいことに、ドコモポイントが かなり貯まっていたので 助かった 変わらず FOMA 70 シリーズで 出たばかりの FOMA 703i だ。実はG.W.中に見に行ったのに、品切れで予約注文して、やっと入荷 この機種からは、おサイフケータイ が使え(全ての機種が対応しているわけじゃない)、FOMA 90シリーズ との差がなくなってきたぞぉー さっそく、nanacoモバイルEdy を設定!あと必須なのは、モバイルSuica かな?

セブンでちょっとだけ買い物、まずはチャージ!
おサイフケータイをレジのリーダーにかざし、ピュリーン♪ とさせてきた。
ちなみにEdyだと、シャリ~ン♪ だって(笑)

そんなんで浮かれていた私で、「母の日」なんて、まるっきり 頭から ぶっとんでいたのですが・・・それとは全く関係なく 実家に電話すると、なぜか弟がいる!?早朝に実家に帰ってきたらしいのだが、母不在!とのこと え~?また行方不明ー 伯母のところに電話するが誰も出ないと・・・。心配だが待つしかないと言って、弟との電話を切った。

さて、悲惨な部屋の中!結局、ほぼ私一人で一日中何かしらやっている片付け。そんときも不要なDMを手シュレッダーしながら、夕飯を作っていた。突然 我が息子が背後に・・・唐突に肩を揉み始める。「自分から揉むなんて?なんのこっちゃ・・・」と不信感。そしたら「今日は母の日なんだって? 5月の第二日曜なんでしょ?」と言う。「あぁーそうだったね」まるで忘れていた。毎年、「母の日スペシャルマッサージしてよ~!」って、自らせがんでいたのに(笑) これだけでも超うれしい こういうことに律儀で本質は とっても優しいのが息子だ!

さて、行方不明の(私の)母、夜になり家に戻っていた 伯母と麻布に行っていたらしい。何をしているのやら???昨年だったか 実家用に素敵なレースのカーテンを買い置きしていたのに、丈直しが必要で年を越してしまっていたので「今日こそ!」と、取り付けに行こうと思っていたのだけど、また機会を逃した

日頃は何となーく当たり前に、甘えて 悪態ついて ワガママ言っちゃって 過ごしているけど、母の日って『感謝しているよ』に、気づかされる日なんだねぇ

いまだに自覚が足りないが、私も母になった。
娘が小学校1年生のときにくれたカード、未だに捨てられない。

そこにはお花紙でつくったカーネーション3本と、

  おかあさんへ
  いつも いろいろ やってくれて ありがとう!!
  
って、書いてある。
時々見ては、ヨシッ!って元気をもらえてるのだ
ありがとね


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。