ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

家庭訪問と教育相談

2006-04-28 00:48:16 | Family
 昨日で仕事を終えたから、今日はホゲ~ッとしたい!でも・・家庭や学校や単発仕事の相談などで一日中おわれてしまった。

メインは家庭訪問!!息子の養護学校の担任3人がいらっしゃるという!すご~い久々だ~!!4年前からこの学区は家ではなく学校へ行って面談する にかわってしまったのだ。それまでは毎年恒例でこの時期にあった。子供たちが「どうしたのぉ?!」と驚くほど家の中がさっぱりするときでもある(笑)

今年はまるでダメ!!!(息子の部屋を設け、あれこれモノを移動している途中!教科書やら、くだらないものが山積)しかも今日はスケジュールがびっしり 朝は電話回線のモジュラージャックを別のところにつけてもらう工事をNTTに依頼していた。家の中はモノが収まらずひどい状態だけど、一応「掃除機」をかけ先生たちを待つ。訪問は1時間近くだったと思う。あまり学校に行けていない息子を叱咤激励って感じでしたでしょうか。何とかパニックにならず無事終了~。

終わったのも束の間、今度は娘!お役所の教育委員会の教育相談室の予約を取っていたので、向かう。これも1時間の面談・・・。今度は癒されたかも?私のカウンセリングも兼ねているもの!(そこだと親子別々に面談するのだ)

それからは気分転換~♪PS2ソフト「KOF MAXIMUM IMPACT 2」(画像参照☆)を買いに行く。ついでにCDレンタルが半額だったので一気に4枚借りた。アジカン・スピッツ・ドリカム~。

スーパーに買い物に行ったら"ハムソーセージの歌?"がうるさくて思わず口ずさんでしまう、すると派遣会社から携帯に電話で・・・更に続くが長くなるのでやめとこか、近いうちにWorkカテゴリかな?・・・に続きます。

♪今日のドライブ曲:東京事変「群青日和」

最新アルバム「大人(アダルト)」とても好きです
けど、その前の「教育」も好き!特にこの「群青日和」"新宿"っつったら林檎しかいないよ~、車で移動するときにガンガンで聴くといい

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。