ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

志村會【夜の部】 @ 中野サンプラザホール(1/21)

2010-01-21 19:44:08 | Live・Play
 会えた。

 彼らの曲達
 啜り泣く声
 献花のかぐわしい匂い

私達は30分ほど、聴こえてくる曲にステップを刻んで歩いた。
だんだんと近づいていく過程にそれぞれの思いを抱く。
上手の座席に座っていたのは親族の方かな。頭を下げ、献花に進んだ。

♪Anthem が流れていた。
まず、ギターケースにメッセージを入れる。
みんなびっしり紙の隙間がないぐらいに沢山の言葉を残していた。
貴方の写真の下にはギターが6つ(向って左にアコギ2つ)。
ステージを見上げて、献花して手を合わせる。
向けたくないのに背を向けて帰らなくっちゃ。

ホールを出たら、そこにはマイクとギターとアンプとタバコとスタバのコーヒー

このマイクの前に貴方は立っています?
それともやっぱりステージの上にいるのかな。

きっと一人ひとりが思い思いの歌を歌い続けてる。
終演になるまで、何度も何度でも。





   







最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nita)
2010-01-21 22:36:16
今日志村君の誕生花を買い部屋に飾りました
ぴよ姉さんありがとう。
返信する
ありがとうございます (ねこ)
2010-01-22 00:32:24
こうして記事をあげてくださって
様子が知れて……
ありがたいです。

やっぱり現実なんですね。。。

うん、ありがとうございました。
返信する
誕生花 (ぴよ姉)
2010-01-23 11:13:37
nitaさんへ
誕生花を飾ったんですね。7月10日グロキシニア?
ステージの彼を見て、そっかずっと志村君は29歳のままなんだなぁって思ったりしてたよ。
全国のみんながそれぞれの追悼をしただろうと思いました。
返信する
志村會でやっと実感 (ぴよ姉)
2010-01-23 11:21:31
ねこさんへ
きちんとお別れできた気がした志村會
あのような場所を設けてくださったディスクガレージやsony musicにありがとうって思います。
画像にも載せましたが、チケットが切なかった。
ポストカードがとてもいい写真でした。
※画像はナタリーにクリアな写真が載ってました。
 あのマイクの横にはラストライヴのセトリも貼ってあったのに今頃気づきました。
 tacica、トライセラとのイベント「09'三大博物館」でしたね。
返信する
Unknown (わら)
2010-01-24 00:08:47
やっと志村くんにお礼が言えました。本当に行って良かったと思える良い會でした。

音楽に限らず、表現者の方はすごいですね。自分のその時の想いを形にして、たくさんの人の心にも残る作品を作り出すんですから。その作品が生きた証としてあり続けますよね。

この日、たくさんのファンの方の愛を感じました。全て志村くんに届いたと信じてます。
返信する
届いてますよ、きっときっと! (ぴよ姉)
2010-01-25 19:09:24
わらさんへ
遠いところお疲れ様でした。
ステージに近づいていく過程でいろんなことを考えてました。
それぞれの思いが、それぞれの人の分だけ存在するんだと思うと、胸がつまりました。
確かに、作品を残していくから、亡くなった後も、みんなの心に生き続けるのだなぁと思います。
あのみんなの気持ち、ちゃ~んと彼に届いているのだと、私も信じています。
あの場所で30分間ひたすら彼らの曲を聴くことも、志村會だったのかな。
私も行って良かったと思いました。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。