ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

ぬくもりの部屋

2008-01-12 17:52:24 | Music
 今日は雪が降るかもしれないと気象庁のお話だった。
でも、昨夜は暖かかったし、やっぱり雨になってしまったようだ。

こんな日はのんびりと音楽三昧しようと…
ブログも自分の世界にどっぷりしすぎだ。どうしてものMusicカテゴリ3連発!ブログを始めてから、何とこの記事が 800記事目だった。音楽以外のネタがないわけじゃない、何せ毎日 不思議ちゃんとのかかわりで、てんてこ舞いですから(笑)
ま、昨日調達したアルバム探しも、もちろんですが(9mm)、いろいろ聴きながら、ほかほかの部屋で、ほぼ一日を過ごしております。
11/28(水)に恵比寿LIQUIDROOMで行われた9mmの「硝子越しの暴走」
(行きたい!と思った少し後にSOLD OUTになってしまったライヴ)
このセットリストを順に聴いていた。

9mm Parabellum Bullet ワンマンライヴ「硝子越しの暴走」
2007/11/28(水) LIQUIDROOM
[演奏曲]
01.Psychopolis
02.Heat-Island
03.Sleepwalk
04.Discommunication
05.interceptor
06.Heart-Shaped Gear
07.Caucasus
08.The World
09.Termination
10.Sundome
11.Battle March
12.atmosphere
13.[teenage]DISASTER
14.marvelous
15.Talking Machine
16.Beautiful Target
17.sector
【Encore】
01.Mr.Suicide
02.Punishment

なんだか泣けてくらぁ~

で、続いての作業は、凄く気になっていた、BUMPのZEPP TOKYOのセットリスト。
この順番で2日分(1/10・11)を、iPod playlists作成♪

BUMP OF CHICKEN「ホームシック衛星」
2008/1/10(木) ZEPP TOKYO
【演奏曲】
01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.涙のふるさと
05.ハルジオン
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.時空かくれんぼ
08.花の名
09.ギルド
10.arrows
11.飴玉の唄
12.かさぶたぶたぶ
13.firesign
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ
【Encore】
01.グングニル

BUMP OF CHICKEN「ホームシック衛星」
2008/1/11(金) ZEPP TOKYO
【演奏曲】
01. 星の鳥
02. メーデー
03. 才悩人応援歌
04. ランプ
05. アルエ
06. ハンマーソングと痛みの塔
07. ひとりごと
08. プラネタリウム
09. 花の名
10. arrows
11. 飴玉の唄
12. 真っ赤な空を見ただろうか
13. かさぶたぶたぶ
14. ダイヤモンド
15. 天体観測
16. supernova
17. 星の鳥 reprise
18. カルマ
【Encore】
01. スノースマイル
02. ガラスのブルース

まず 一日目を早速聴く。
メーデー~才悩人応援歌~涙のふるさと~ハルジオン~好きすぎる。
そして、ハンマーソングと痛みの塔のイントロが~!!ってところで、今、この記事を書いているけど、ライヴのしょっぱな4・5曲目ってとこ、ここまで来て、もう胸に迫ってしまった。そして、時空かくれんぼ~花の名~ギルド~arrows~飴玉の唄 と続く。これ、実際にライヴ会場で聴いたら、藤原ボイスに脳内がやられてしまいそうでは?二日目のLAMPを聴いてしまったら、きっとダメだ。きっときっと…!

冬の休日、部屋を暖かくすると窓は曇って、外が見えない。
手でこすると結露で下がびしょびしょ…に。
温かい飲み物から出てくる湯気に和む。ふは~って飲む。
大好きな音楽に囲まれて、ほげ~っ(笑)

この連休が明けたら・・・
楽しいことが待ってる
しあわせなことが待ってる
それまでの時間をすごすのが最高の幸せだぁね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。