ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

遅めの本腰

2006-09-05 01:51:25 | Dance
 気がつけば秋の風!舞台本番の日も刻々と近づいてきた。

相変わらず厳しく指導をいただいていて 正しいバレエをすることに精進のリハーサルだ筋肉痛がとれない・・・仕事どころじゃないよぉ!踊っているとき以外は、疲れきって普通にババアだ。いかん 普段もバレリーナの振る舞いでいるぐらいじゃなきゃ?!

今の仕事に就いてみて、"怒ること"って物凄いエネルギーを使うことだと改めて思った。なので、できる事ならば、ここは怒らずに流してしまいたいと?何度も何度も考えたものだ。・・・そう思うと、ダンスの指導者も「できることなら、怒鳴りたくないに違いない」 少しでも良くしていこうと思っているからこその怒り。そんなことも思いなおし、まだまだ直すところだらけの私だけど、頑張ってキレイに見せようと気合を入れた。・・・でも本当にできてないんだよー!一応、後退だけはしていないようだけど

エポールマン(肩という意味のフランス語。クラシックバレエ独特のねじりのポーズ)がビシバシのパキは、かなり威勢よく?SMAPの「TAKE OFF」の歌詞の慎吾ちゃんのパートのように、♪斜め45°上 常に顔上げて 歩いて行こう♪ だ。自信が持てないと、ついつい背中は丸く、顔も目線も下気味になるので要注意なのだ

コールドは左右前後ピッタリ合っていて、はじめて美しい!技術の差はあっても、揃えるのは基本だ。「勝手に動かないで!」というのもフォーメーションも先頭さんから動いてく必要がある。角度から何から全てに細かい注意もどんどん増えてきた!要求されるものは果てしないよ~。完成度は回数を重ねていくことでクリアしていけるもの・・・。気力と体力をキープしてくって大変ー 自信を持って楽しく舞台を踏めるように願おう

あ~クタクタで毎日眠いはずなのに、仕事にもリハにも緊張!どうにも眠れない日々である

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。