ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

2ちゃんねるからアクセスがある

2009-03-08 11:05:40 | Others
 3/7 の書き込みだろう。 2ちゃんねる から跳んでくる人達がいる。
アクセス解析でリンク元を見ると、3/6記事のURLが晒されているようだ。

その日あたりに書いたネタは下記のものだった。

 ・THE BACK HORN 『パルス』ツアー
   腹痛が陣痛のような状態で産み落とすべく臨んだ
   心無き人の参加により、あちこち痛みを伴う疲労
 ・LESSTHAN*RIOT の 招待状
 ・9mm Parabellum Bullet の DVD「actⅠ」


利用したことがある方なら、クッションページ 『ime.nu』 を ご存知だろう。
出来れば表示したくないアダルト系広告が入ったページの上にURLリンクが表示される。
クッションページからのリンクがあるということは、スレにURLがフルに貼られているという事。
アクセス元を知らせたくない時にワンクッションを置くページ。
『ime.nu』 は、2ちゃんねるで使っているものだ 。

アクセス元がわからないのは、とても気持ちが悪い。
晒されているスレを知る方法はあるらしいが ・・・(あるのは知っている)
いや、知らないほうがいいのかもしれない。

しかし、なんで個人のブログのURLを貼るのだろうか?

他にも、教えて!系サイトの回答にもリンクが貼られているのがわかった。
これはクッションページとかでなく、どこから来ているかわかっているから、未だマシ。

w.w.w. に公開しているのだから、仕方ないのかも知れない。
だけど、得体が知れないのは、なんか嫌だな。

アクセス元件数で1番目と2番目に多いのが、ブロガー友達ブログ。
その次、3番目に多かった。

※ 3/9(月)アクセス元であるスレが判明した。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセス解析 (卓也ママ)
2009-03-09 23:29:31
どもです。
アクセス解析みてると、ほんとどこから飛んでくるかわかる分、はたしてどなたがこんなに見てるんだと思いますね。

クッションページのその前はわからないもんね、残念ながら。
ただ、こうして、自分とこのアクセスは見てるんだよってアピールしておくのも大切なことかもしれませんね。いちおう予防線張る意味で・・・
返信する
偶然ですが、わかった(笑) (ぴよ姉)
2009-03-10 00:40:46
卓也ママちゃんへ
本当に偶然ですこのアクセス元のスレがわかりました。
こいつもww と・・・。でも、残念ながら【事実無根】。
逆に、どんだけ読んでるのかよと思ったけど(笑)
私はしっかりアクセス元をチェックしますね。
商業的なことはないブログだけど、どっから来ているのかは、気になるのが普通。
みんな、そうだと思ってたけど、そうでもないのかな?
さすがに個人ブログのURLは晒すなよ。って。
まずは、その行為が常識外で、いくら匿名板だとしても、人として疑うね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。