ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

ホテルバイキングディナー

2009-08-11 13:34:31 | Others
 葉っぱの日にディナーに行ってきた。
そもそもは娘(6/1 がっちゃんと同じ!)と弟(6月)と母(7月)のBirthday会食が延び延びになってのこと。
ホテルのバイキングディナーかぁ・・・
随分前に、オークラやニューオータニなどで頂いたけど、美味しかったなぁ。
そのホテルに入っている寿司屋は久兵衛だし、美味いの当然!

夏休みといいう事もあって家族連れが多い。
でも、あれ?間違えちゃったかも。
という、明らかに場違いなカップルが来てて微笑ましかった。
彼女のバッグを持って、サーブしてもらう彼氏(笑)
それがいかにもな女性バッグで、あ、ブランド思い出せない。

まずは

オムレツ(トマトとナス)

サラダ

それから、カレーとパンともらってきて炭水化物三昧。
食べれなくなったら大変!と、思ったら、やっぱりおなかいっぱい。
全然、量が食べれなくなった。おいしいものを少しでいい。

しばらく休んでるけど、ずっと白ワイン。あー横になりたい。
子供達に母はあちこち飛び回ってどんだけ食べるんだか。楽しそうで良かった。

10~15分ほどショータイムの時に食べるのを休んだ!
ショーはジャグリング、思っていたよりも楽しい。
来ている子供達も楽しそうだった。
風船でいろんな形を作ってまわっていたけど、さらにパワーアップ。
ステージは皿回しもお手玉?も木の箱を移動するいろんな技が飛び出す。
お話も乗せかたも上手いね。
焦らし系は3回以上はしつこいってのも分かってるみたいで、さすが。
大道芸人さんってホテルにも呼ばれるのか。
実際、それだけで食べてはいけないだろうから、プロだけど趣味の域になっちゃうのかな?

オーケー復活。
ボリューム系のジンギスカンをもらい、サーモンのオードブル。
弟とこのソースは・・・と美味しんぼみたいになってて(笑)
黄身とレモンとビネガー? 何で作っているのか考えたりして。
さらに、これは食べとかなきゃのローストビーフ!
西洋わさびのほうが好きなんだけど、酸っぱいヤツ(名前忘れ)が付いてきた。


ローストビーフ

もちろん寿司も食べなきゃ。つ~か、もう無理じゃ!
オヤジだと、マグロマグロと、マグロばかりが減るけど、子供が多いからサーモンが一番人気。


寿司

ってことで、ワッフルに木苺シャーベットとロールケーキを頂く。


デザート

ああ、美味しかった。
すべて弟のおごり、thank you!
編集界のエセプリンス弟の業界話は面白い。
そういえば、某バンドの人と女流作家さんが一緒になったんだね。
確か、彼は10歳近く年下のはず!おめでとうございます。
他にも面白い話は沢山聞けて、そっちも御馳走になった感じ。ありがとう。

そして、みんな 誕生日おめでとう。
こんな風に家族といつまで一緒に会食できるのかな?
大切な時間だとしみじみ。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。