ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

祝・6年目

2011-04-20 04:44:35 | Everyday life
 ちょうどハナミズキの花が咲く頃だった。
このブログも、4/17で丸5年が経ち、6年目を迎えられた。
正直スグに飽きちゃうだろうって思ってた。
それがまさか5年も続くなんて・・・。

最初に書いた記事はタンポポの画像にしたっけな。

今の季節には、やまぶきも咲いている。


マーガレットも。もちろんハナミズキの白に赤も。
  

文章っていうのは、書けば書くほど書きなれていき上手になるものだ。
そう言われ、そう信じてやってきたけれど、やっぱり文章を書くのは難しい。
そりゃ、ただのログ。されどログ。
備忘録です!って言っても、公開している限りは見に来る人がいる。
となると、当然体質の合う合わないはあって当たり前。

毎回毎回レポを読むのが楽しい!情報が豊富!と言ってくれる人。
それとは逆、日記内容に「ふざけるな!」と何度も何度も不快になった人もいる。
ありがとう、と、ごめんなさい。

ブログって選べるわけだから、オレ様でいいと思ってきた。
嫌なら見なきゃいいし、読みたい人が読めばいい。

ところが「こうであってはいけない」という観点で読む人もいた。

んあ~~難しい~~。

日記なんて自分のことを好き勝手に書いているだけ。
だから、そこまで計算して書くなんて器用なことができない。
けれど、本当のことを書き過ぎちゃうと…
何かしら?誰かしら?不都合が生じてくることもあるか

そうは言っても、大人は何をやってもいいんです。
だって成人したら自己責任だから。
最終的に自分で始末をつけたらいい。

だけど、できれば不快にはなってほしくない。
そう反省して5年目に突入したけど、この6年目も出来る限りそう心がけたい。

 

息子も娘も大きくなり、自分の時間が出来ると思ったら案外なかった。
相変わらず定職には就けないけど仕事は毎日。前よりも日数を働いてる。
で、ブログを更新しようと思っても、疲れてるし時間も取れない。
年齢と共に気力も体力も衰えてきていたってことだ。

障がいのある子供達と暮らす。
ダンスして気晴らしもして何とかここまできた。
これからも、障がいとともに生きていかなきゃいけない。
年齢があがれば、仕事にも就きにくくなる。収入も見込めない。
それでも絶望せずに生きていくためには?

やはり気を抜ける時間や忘れられる楽しい時間も必要だと考えます。
いい時間をつくってくれる空間に助けてもらってます。
ダンスもライブも家族といる時間も大切。
こんな世の中だからこそ、楽しい!って思いたい毎日。
あ~あって、不平不満だらけでは余計に悲しい。

明日もがんばろうと思えますように!
もう少しくだらない自分ログを続けます。すみません。
そしてこういう場を与えてもらえて感謝!ありがとう。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栗太郎)
2011-05-01 13:58:25
遅くなってしまいましたが、6年目突入おめでとうございます(*^_^*)
MEもまだ大学生になったばかりで社会に出て行くのはずっと先だし、YOUの将来なんてまだまだ不透明で、親の務めが終わるのはいつのことやら…。
お互いに、自分のための時間も作って、楽しみながら頑張りましょう。
返信する
ありがとうございます! (ぴよ姉)
2011-05-02 22:39:27
栗太朗さんへ
年月が経つのが早すぎて焦ります。
子供の将来とか考えると気が遠くなりますよね。
震災があっての今、なおさら不安が募ります。
いつ何が起こってもいいように!
って難しいけど家族の時間も自分の時間も作れるようにしたいですね。
現実はただただ働く時間が多くて時給も安くてちょっぴり悲しい感じです。
でも元気なら楽しみもあるってことで頑張ります。
栗太郎さんも楽しみで気晴らししてくださいね!


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。