ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

あったあったよー♪

2008-01-12 10:13:18 | Music
 昨夜は暖かかった。
なので、ZEPPに BUMPの音だけ聴きに行こうかなぁと又少し思った・・・
青海(ZEPP TOKYO)じゃなくて原宿(代々木体育館)だったら躊躇しないで行っていただろう。それでも、気持ちだけ、ちょっと葛藤している。
だから 一瞬、りんかい線につづいている電車に乗っていた。
でも 聴きに行くのは、やっぱり諦め(ここが少し大人かも?! (笑))、CD SHOPへ♪

実は、ずっと探している「9mm Parabellum Bullet」のシングルがあって。
もうすぐ 対バンなし初のワンマンツアー「Termination Tour 08」がはじまる彼ら。
そのなかでも大好きな「The World」のシングル盤なんだが、すでに廃盤。
07.8.31まで期間限定出荷盤『The World e.p.』(画像)
ほぼ諦めていて、CDを扱う通販もいろいろ見るけど在庫は何処にもナシ。
オークションを覗いてみたが、やっぱり 5000円とかするほど高額ー^_^;
安く出ていないのなら、定価1,500円で買いたいや。

以前、あるのを見つけたショップで、インディーズのコーナーを見てみる。
が、「やっぱりない? ない?!・・・ あ
ちょっと違うところに、ひっそりと隠れるように有った。
「あった あったよー♪」
飛び上がりたいほどの感情表現を必死に抑え、しっかと手に握りしめる!
あれから 2ヶ月ぐらいは過ぎていた。
でも 誰にも買われずに ここで待っていてくれたんだ。
嬉しすぎる これで全アルバム入手し、ツアー準備万端。
気持ちを週明けの渋谷O-EASTに向けて備える。

それ以外には、’83の大ヒット!デヴィッド・ボウイ「Let's Dance」
この曲をカバーした「HOT STUFF(LET'S DANCE)」収録
クレイグ・デイヴィッド 4th Album
さらに、安く販売されていたLed Zeppelinを数枚
とたくさん手に取ったけど、お金そんなに持って無いや。
とりあえず聴きこんだ5枚目「聖なる館」を購入。

帰ってきて、まずは期間限定出荷盤『The World e.p.』を聴く。
最新アルバムよりも菅原くんのvocalがいい。
優しげに、でも 激しく切なく語りかけてくる感じ。
「あ~買えて良かった」

彼らのブログ、タクロー(菅原卓郎くん)記事で 今年のぼくは一年中歌詩書きどおしなのかと・・・、楽しみ! というように書いてあった気がする。

 “あーたんのしみィ!” だった(笑)

切ない詩がたくさん生まれることを楽しみにしたい。

とにかく今、にこにこというかにやけてる


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。