ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

トレーニング必須

2006-09-12 10:16:53 | Dance
 雨降りの今日・・・日曜日の筋肉痛に日頃の業務で体がだるい~!

筋肉痛はその日のうちにでる(年齢を重ねると、2・3日後にでる場合もあるから ^_^;)。

いまやっているバレエのリハーサル現場の人達ともだいぶ話しをするようになった。でも数人とは話もできない。というのも、リハ前のウォームアップで、プロのように?(実際はわからないが、プロのバレリーナのインタビューで筋肉トレーニングは欠かせないと読んだことがある)かたくなにトレーニングをしているような子もいる(~_~;) 見ると、ゴム器具(画像のセラバンドとかいうのが有名?)を使って足裏の筋肉を鍛え甲を伸ばすトレーニングや腹筋数種類!

偉いな~ それこそ私のほうがトレーニングしなきゃだ 私はせいぜい普段動かさない体をストレッチするので精一杯だ きっと彼女たちは普通のこととして染み付いているのだろう ダンスには腹筋は絶対に必要!だけどいまは痛む腹の腸がもっともっと飛び出るんではないかいな・・・と安静気味。爪先だって足裏トレーニングしてた時期もあったが元々甲も出ないし諦め気味 これじゃーマトモに踊れるわけがない!

普段のお稽古すら皆無の今!これって現場に温度差がありすぎで参加をするのは失礼だろ~ね。ともかく何とかアキレス腱も回復したし、足裏だけでもトレーニングしましょっかー

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。