ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

太らないようにしなきゃ

2010-07-31 20:15:11 | Health&Beauty
 4年前に手術をした。それはそれは大変でもう開腹手術はしたくないと思った。
もちろん今どこか悪いというものはなくて、大丈夫だと思う。
職場の人が開腹手術をしたと聞き、そりゃもう大変だったのに同意しまくる。
あぁ・・・と思いだして、4年前の日記を読む。

そうよ、そうなの太ったら再発の危険がある。この病は下手したら繰り返すのだ!
確実にお稽古の時間が激減してしまっている今。
ましてや、そんな経済状態にない。日常気をつけるったって高が知れてる。
ストレッチはしても、しんどい腹筋やトレーニングはお金を払っていかないとやらない。

あぁ~いやだな~再発したくないよ~
肝に銘じるために当時の入院記を読み返した。
おいおい、これは素晴らしい入院記だな~と感心する。よくログ残していた。偉い!
かなり面白可笑しく書いてあって、入院が楽しいみたいじゃないか~(笑)

運動します。ダイエットしなくちゃ。
いやそれでも毎日小一時間は歩いている。
自転車で駅まで行くのをやめてだいぶになる。
でもダメよね、Beerとか飲んでるしさ~って思う。

ご飯は昼集中型で、朝と夜は控えめにはしてる。
けど、アルコール摂取がね~多いよね~

毎日アルコールの話をしてします。
でもコレ、夏限定だと思う。
2日飲んだら1日休もう!
そして今夜から、腹筋と腕立て伏せをしよう。

あとあとあと~。
大変な決意だけど、これからライヴ予定を入れないようにコントロール。
8月から、週に1回はお稽古に行こう。

あと早くドッグ受けたい。
胆嚢のポリープが気になってるのに、まったく観察できていない。
それが1cm以上になったら摘出なんでしょ?
もう切腹は嫌だーーー!

そして、その頃にリリースされたSMAP「ありがとう」を聞いて、
小さな幸せって?を、もう一度考え直してる今。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。