ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

MoMA Sky Umbrella

2009-06-25 13:49:55 | Others
 とあるサイトの広告で表示された MoMA Store
そこには、見事な青空が広がる Umbrella があった。

 Sky Umbrella,1992 (7,140円)

もう17年も前のプロジェクトだったのね。
Tibor Kalman が青空に雲を描いて、EFM がデザインしたそうだ。

最近、表参道にある MoMA Store に行っていないな~と思い出す。
行っても、見るだけで、買ったことは無い気がする。
アレコレ見るのが、楽しい!

梅雨はジメジメするけど、そんなに嫌いじゃない。
ほどほどなら、雨の中を歩くのが好きなほう。

本当はいい傘を持っていたい。

格好がそぐわないとチグハグになってしまうのにね。

いつかそう思って、UKブランド FOX の傘を買った。
最低でも、20,000円ぐらいするもので、本来は手が出ない。
アパレル関係で仕事をしていたときに購入。
社内のセールで買ったからかなりやすく手に入るのだ。
(過去に書いたかもしれない)

とっても繊細なシャフト(軸)だけど強靭。
フォックスタッセルといわれるものが付いていて高級感がある。
いかにも、おしゃれな英国の紳士が持っていそうだった。
ステッキなんかも、扱っている老舗。

なかなか傘までは、お洒落がまわらない。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。