ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

そして息子

2007-01-18 19:54:22 | Family
 とっても自己嫌悪に陥っている最近の息子。感情のコントロールが苦手で、どうしても、はたから見たら、ただのワガママにしか思えない・・・。

だって引きこもっていて、楽しみがないわけじゃないけれど、家の中だけでは、どうしても限界がある!外の空気に触れないのも要因だろう。暖房ガンガンの部屋にずっといると頭も痛くなるし、イライラしてしまうようだ。元気なはずなのに、病気になったような気がしてくるだろう。「何とかしてあげたい」けれど、私は提案するばかりで、彼の気持ちはいっこうに外に向かない。もう、引きこもって4年になるのかー、時々は連れだすけれど、自分から出ることは無い。今年度、入った学校も4月・5月に少しだけ登校したけど、それで終わった。

今はどうするべきなのか?見出せないでいる。私以上に悩むんだろうなぁって分かっちゃいるけど、心配になる。なるべく楽しい気持ちにさせてあげたい!くだらない話で楽しく話せれば、それでOK!!

今日、仕事から帰宅したら、何だか元気?!はて?娘も・・・体育の授業には行けなかったが給食を食べて友達と話して帰ってきて、着替えをして、どうやら二人で本屋とレンタルビデオ屋へ出かけてきた様子、なぜかバスと電車をつかって息子の学校の方へ。取り敢えずは補導されるような時間ではなかったし、良かった。

買ってきたのは、カービィのゲームソフトと12/15に発売した画像の任天堂公式ガイドブック『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぜんこくずかん』 だった。お子様だゎ・・・


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。