ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

なんとかせいかつしてる

2009-07-17 15:56:12 | Everyday life
 なんだか暑いよなぁ~梅雨が明けたの?
ニュースも見てないからわかんないや!って思ってたけど、どうやら明けたんだなぁー。
って、思っていたら、今朝は雨が降った。

少しだけ涼しい時間を過ごせただけで、ちょっと元気になる。

しかし、家にいるとバカみたいに 「暑い~」 しか言えない。
「暑い」 だけ言葉を知っていればいいかのようだ。
それと、最近は 「くだらない」 と、よく言う。
あまりにも、ことがうまくいかないと 「くだらない」 ということにより解決させ、納得するらしい。
そんな自分を第三者のように眺めている。
このまんま行くと、堕落してゆくや、生活も思考も。
くだらない愚痴ばかり言っている、どうしようも無い人になってゆく。
そんなときは気分を変えないと、生きる希望すら失いそうになる。


昨夜も少しだけ、新宿に出掛けていた。
出掛けようとするには、約束や理由がないと出られない。それはクリア。

やっぱり、新宿タワレコに寄っているけど、CDを買えるあてもない。
GRAPEVINEの新譜をボーっと眺めていたら、どんどん持って行く人がいてさ。
あ、野音ライヴが土曜日だもんね。
チケット先行抽選は惨敗。だからと言って、ファンクラブまでは入る気は無い。
発売日でもインストアライヴのチケットが配られていたFoZZですが、さすがに終了してた。
なんでもタダで観ようとしていても、肝心なCDが買えなきゃあかんね(笑)
Fed MUSIC だけをポイントを利用して買って来る。ちょい元気
7/30 - FREE GIG - と、8/1 RIJF09 限定で、デモCDも販売するんだって、欲しいなぁ。

これから、ドンドン自粛していくんだろうか。
さっき届いたlegoのメルマガが嬉しかった。なんと10月にフリーライヴをAXでやるというのだ。
lego big morl FREE LIVE 『 Thanks Giving 』
整理券をどっかで配布します。とかだったら、もういいやって根性ナシです。
抽選だったら当たればいいな、でも、そんなに立て続けに運が有るとも思えない。
こんな状況のときは、思いっきり マイナス思考。

言っちゃならんのに、今にも死にそうだとか、明日も見えないとか、生きられないとか。
発言が過激だ!と息子に指摘される。
不安にさせちゃならない保護者なのに、へらへらしてやり過ごす。

涼しくなるまで待っていたけど、涼しくならないや。
とにかく週末ちぇっく。今から、役所とハローワークに行ってくる。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。