ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

DAN DAN と。

2006-11-08 00:00:44 | Dance
 舞台本番が近づいてきた!先述のとおり、とんでもないところから踊りに見せようと模索中。やればやるほど悩む。猛修正特訓のあと、5番に立っただけで、脚の付け根から腰にかけて“ピキッ”と痛む。

何かと注意されるのが、私に集中してる。他のメンバの注意は殆ど無いのだから・・・。多分メンバで最低レベルなのだろう ・・・みんなのレベルが高いことは分かっていた。元バレエ団の人、教えをしている人、幼い頃からバレエを習っている人、コンクールに出ている人だ。おまけに私は満身創痍で最悪 衣装はお尻が見えるぐらいの短いクラシックチュチュで当然ながら脚は丸見え 何が何でも隙間は見せられないので、5番クロスだよ~。ダメなところ、まず横列が揃えられない、歩幅が違うのか?パが根本的に間違っているのか?前進、後退と一緒に踊る人と合っていないみたい。いつもいつも私だけが合っていない。前進は斜めなので横をチラ見するけど、後ろに下がるときは前を見ているから分からない。やっぱり間違っているんか?時折コンテンポラリーになっているときも有るらしいって クラシックバレエでは絶望的では

何人かの友人が観に来てくれると連絡を受けた 友人の舞台は観に行く だけど 自分の時は ほぼ非公開で ひっそりと踊っているのだ もう今回みたいなハードさから 今後舞台に立つのかは かなり微妙だ・・・

とにかく本番までは体力づくりでクラスに出ること。毎日規則正しく、食事もきちんと摂ること。数え上げれば やることは沢山ある。だけど仕事が疲れるよ~ 毎日 帰宅後に ソファに倒れる。家事もしなくてはならないが 手抜き主婦 疲れてレッスンも行けず、寝る前にワインとチーズ!もってのほかだ?「赤ワインが美味いよ~」 そう 本番後の打ち上げで美酒を味わいたい(ゲストの男性ダンサーも来るらしい) それだけが楽しみかぃ?・・・はは。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。