ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

新しい光なのか闇なのか(5/17)

2011-05-26 00:29:27 | Music
 5/17は彼らの3rdシングルの入荷日だった。
最近じゃ全くCDを買うことが出来なくって。
というか、買えないというのもあるけど、スグに買いに行こうって気にならなかった。

どこへ行こうとしているのか?
お互い顔を見合わせたBMBが披露されたフリーライヴ
今回も少し似た感覚の楽曲だった。
♪新しい~ 
最初に聴いた東名阪2マンシークレットツアー大阪の時も同じように感じた。

 2011/5/18 ON SALE
 01.新しい光
 02.Born To Love You

もうこっからは好みの領域に入っていく。
後日、イベントで居合わせた知り合い達に聞くと買っていない人が多かった。
だけど私はこのカップリングに入っている「骨~」が好きで好きでたまらないのだ。

このジャケはなんだろう?
釘とクワガタムシ。どど~んと・・・・謎。

発売日どころか入荷日に買いに行ってしまうという熱心さだ。笑
本来すぐになんて買うことがなくなった彼らのCDを手に取る。
なんだかおかしいぞ!どうした!また恋に落ちたというのか?
それはない。だって「新しい~」には全くときめくことはない。
というか、「骨~」にときめいているわけでもない。
なのに、ヘビロテしたくてたまらない気持ちにさせるのは何故なのか。

帰宅して、まずそれだけをrepeat1にして10回聴いていた。
小休止した後で更に10回…
しょーもない音達。
消え入りそうなはかなげな音が骸骨を想像する間奏
そして最後の調子っぱずれな ぴ~♪
そういえば栗山千明ちゃんに提供した「ルーレットでくちづけを」
あれもおふざけ満載で最後の音に笑った。
もうネタでしかないね。

翌日にたまたまアルバムにあるうちの2曲を聴くことができた。
予感としては、祭り的なアルバムに仕上がっているのでは?
たまたま聴いたちひろさんのドラムが太鼓チックだったし。
ネタ的なものから盆踊りみたいなものから、シリアスもあったりしそうだし、
なんだかんだバラエティーに富んでいそうな気がしている。

学園祭の時に披露したいくつかの楽曲は収められているのか?
内容に関してはあちこちのTVや雑誌のインタビュー
SOLやTOKYO REAL-EYESなどのラジオ出演で話してくれるのかな。

アルバム発売して行うワンマン
こちらのタイトルも決まったようですよ~。

「Movement YOKOHAMA」

■2011/06/26(日) 神奈川 横浜アリーナ
ワンマンライブ!!
【時間】開場 17:00 / 開演 18:00
【料金】前売 ¥6,260(税込)←6/26だかららしいが高い(泣)


2011/6/15 ON SALE

4th Album
「Movement」
TOCT-27069 全11曲 ¥2,500(tax in)
1.荒地
2.Survive
3.新しい光
4.Face to Faceless
5.銀世界
6.Muddy Mouth
7.星に願いを
8.Monday
9.Endless Game
10.Scenes
11.カモメ




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。