ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

CDレンタル半額DAYS

2009-05-21 14:11:27 | Everyday life
 ずっとずっと、BEST THE BACK HORN を 狙っている。
「刃」 の音源がないからだけど、「刃」 だけのためにベストを買う気はない。
しかも、CDレンタル半額の日にしか、チェックしないから有ったためしがない。

で、他にこういうときに借りようってもの。
そういうものに限ってない。だからいつまでも音源が満たされないまま。
他に借りたいもの・・・あ~あ、忘れちゃった。

ところで、レンタル屋にあった 9mmCD。
以前見たときは、「Discommunication」 と 「Termination」 だけだった。
ところが、昨夜、不図見てみたら、全部音源が揃っている!!!
でも、エルレとか全然なかったのに不思議でならない。
というか、やっぱりブレイクしちゃった?!しちゃったんだ。

まぁ、いい。

やっぱり人の考えることは一緒で、こぞって狙っているCDがない。
いくつか借りたけど、本音はないものが借りたい。
こうして借りたいものを借りられないまま、どうにかなっていくっていう。

音源欲しいから借りたいのに、でも買ってまで音源欲しいと思わない。

この不思議な中間点。

買ってまで聴きたいと思わないのには、もうひとつある。

それは、絶対音源欲しいから借りたい!までは行かない
だけど、借りに行ったら、簡単に借りられちゃったCD。
そんな好きや欲してるという力関係が崩れて聴けちゃうことって、何かおかしい気もする。

だから中途半端は面倒くさい。
好きか嫌いか、そんな両極端の感情で生きられたら楽だ。


レンタルCDを返しに行った帰り、久々の検問に遭遇。
夜中だったから、酒気帯びの検問だとは察していた。
あの 「フ~ ってしてください」 は、過去に2回したことがある。
でも 前に検問があったときは 「ハ~」 ってしてしまった。
もし酒気帯びだったら、あのマイクのようなものの緑のランプが赤くなるのかい?

この検問、その日にお酒を呑んでいる時にひっかかる気がする。
とはいえ、直後ではなく、はるか前の時間なんだけど、それでも心配。
とにかく大丈夫だった。良かった・・・・・。
今年、免許更新の私は違反をしていないから、初めてGOLDになれそうなのだ。


BEERを呑んだ夕飯からは、5時間ほど経っていた深夜1時の出来事。

「酒気帯びアナライザー」  によると、BEER1缶だったら、3時間後には楽勝に大丈夫なみたい。
あ~ドキドキした。フ~でも ハ~でもなく ス~って吸おうかと思った。

ちなみにアルコールチェッカー


警視庁のそれとは異なるが、楽天市場 で、格安で売られていた。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタル (nita)
2009-05-21 21:48:07
レンタル半額 もしくは5枚で1000円でしか借りません そして旧作になるまで待つという
こっちはちょっと田舎なので売れていないと置いてくれない 私が店員だったらな…  誰も借りませんね(笑 
そうなんですよ!こっちのツタヤでも残響は揃ってますよ 
戦略かな? でもとってもありがたいです

レンタルが無ければ最近はアマゾン中古で安いものが出るまで待ちます 
新譜で買うなんてよほど惚れてないとないですね  でもそれも最近はちょっと抑え気味です。
返信する
抑えたい、そうですよね・・・ (ぴよ姉)
2009-05-23 21:20:45
nitaさんへ
ごめんなさい、お返事が遅れてしまいました

この辺の話は、主婦でなくても、みなさん同じ考えのようです。
CDや雑誌は、いくらでも買えて手元にあったら安心するんですけど。
それでは、ごみ化するばかりなので、エコですよ、エコ!ね?

残響と特定すると難しい問題になるんで控えるけど。
そう、レアなところのバンドさんが全作品揃うって、なかなかない。
ビックリというかエルレがなくて9mmって・・・疑問。

後の記事で書いたように、大好きなバンドが一つならね~それだけ追えばいいのになぁ。
こんなことで悩んでるなんて、バカですねーお互い(笑)

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。