ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

エスダブリュに何している

2009-09-22 11:30:36 | Health&Beauty
 この間、弟が話したくてたまらない話を、うんうんって聞いてた。
「キョンキョンは43歳になった今もかわいいって」
半業界人、一緒に飲む機会があったらしい。それは良かった。
アイドルだった彼女も大人の女性として成長、且つ、かわいさもキープだ。

イメージは大切で、顔も仕草もダンスもイメージから作っていく。

連休だとかまとまった休みの過ごし方。
以前はワークショップに通ってダンスしていたはず。

体がメタボに走りきる前に、ちゃんとした筋肉の使い方で動いたほうがいいね。
私の尊敬するバレエの先生は数人いるけれど、
過去に教えられた50~60代の先生の言葉は沁みるものだった。

『背中はすぐに後退するから』

そっか、ちゃんと鍛えておこう! って思った。
年齢は背中にでるっていうのは聞くし、そう思う。
背中だけは絶対に丸くしないことがエイジレスに繋がる!

というか、クラシックバレエさえやっていれば、重力に逆らうので最高でしょ?
下がるものを下げさせない。
そして心が豊かになり、内面から輝きを放つ(←ホント!)
笑う事も顔の筋肉を鍛えるので良いはず。皺だけは刻むのは仕方ないよな。

モッシュとかしていないで、そろそろ、きちんと筋肉を使う方へと向かいましょうか。
たまに踊るとかじゃなく思いっきりお稽古がしたいこの頃。

※ 画像は、こないだ物置で見つけた一品(ジャケット?)。
  「なんてったってアイドル」のEPと一緒に保存してた彼女の笑顔。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
背中・・・ (ねこ)
2009-09-24 20:07:40
私極端な猫背なんです…(だからねこと言われていた・・・)
なんか読みながら頑張って伸ばそう!!!と気合入れなおしました!
返信する
美しい姿勢 (ぴよ姉)
2009-09-24 21:01:31
ねこさんへ
そうなんですかー? で、ねこさん!
なるほど、HNって、どうしてついたか、結構気になるもんなのでクリアになったー。

背中が丸くて肩と首が詰まってると老けて見える。
実は毎朝、そんな姿勢の若い方とすれ違うのですが、あー、ひっぱってあげたい!
肩は落として、頚椎は上に引っ張る。
常におへそを3cm上にあげるつもりで歩く。
どこにも皺は出来ないぐらいに、上に引き上げるのですよ~。
あ~しんど!
余計なお世話ですね(笑)



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。