ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

Pop Up! SMAP発売

2006-07-26 22:41:11 | Music
 本日発売のSMAPのニューアルバム「Pop Up! SMAP」(画像)が届いた

毎度「Theme of XXX」の後に入っている曲は、お気に入りになる!今回の「TAKE OFF」も凄くいい!!でも、月曜のスマスマで初披露だった3曲目タカチャが曲を書いた「Nai Yai Yai」のほうが夏っぽく楽しい感じかな?

4曲目「Simple」は前奏聴いて"葉加瀬太郎"かと思っちゃいました!さわやかな曲。5曲目「paripia!」は吾郎ちゃん・慎吾ちゃん・剛くんが歌っていて、ラップ有りでノリもよくて、私はかなりスキ 6曲目は「Triangle」やっぱりいいね!市川喜康さんの曲はホントにいい 7曲目「モアイ」はとても心地よい曲でした!楽に聴ける♪ 8曲目は「Call Your Number」あっちょいと前のSMAPという感じかも・・・9曲目で"夜空ノムコウ"と"セロリ"を彷彿させるミディアムナンバー「星空の下」10曲目「だいじょうぶ」が疾走感のあるストレートなナンバーでまたまた良い11曲目「STAY」はバラードで、しょっぱなは、拓哉と中居がソロパートをしっとりと歌いこんでいてジ~ンとします!ラストはDearWOMANでした。

※詩や曲を提供している人も毎回注目なのだけど、Disc1の2曲目「TAKE OFF」はMICRO(HOME MADE 家族)・Takahiro、10曲目「だいじょうぶ」はAqua Timez
Disc2の2曲目(拓哉ソロ)の詩はスマスマで言っていたようにElvis Woodstockことリリー・フランキーさん。

Disc2の1曲目は・・・え?『新堂本兄弟』にてレギュラー出演中の"浦嶋りんこ"がややソフトな"倖田來未"ばりの声で?ソロパートを歌って、中居とデュエット ツアーはどうなるのかな?5曲目の慎吾ちゃんのに倖田來未が参加していて、この曲はMONKEY MAJIKが作っている。3曲目の吾郎ちゃんのソロはJazzのスタンダード?でナット・キング・コールのカバーだし、剛くんの「TOKIO」もジュリーの曲のカバー。ん~またまた飽き気味のハングル語だけど、そうする意味あるの?と思う 工夫しているにせよ、カバー曲だと、ちょっと損した気がするなぁ。とにかくDisc2はムリムリ作った感がして残念だ

メンバのソロの時にはトイレタイムになることが多いのだけど今年は確実にトイレに行くかも?!何せ長~いコンサートだからねー。

でも、Disc1は思っていたよりも良かった!コンサートまでの2週間余は聴きまくることになる(笑) 初日札幌(7/30)の人は4日で頑張れ~

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。