E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

連休最終日も

2012年07月16日 16時36分51秒 | 艇のこと


連休最終日、今日も江ノ島に来てしまった。
電動チャリというのは、鎌倉~江ノ島程度は全くものともしない。
ウクレレ担いで、CDは最近Amazonで買ったハワイアン。今日はこれでしょう。

早速、エンジンをかけます。少しアイドリングを高めにして、初期振動を抑えます。
燃料を確認すると、結構入ってます。燃料の確認はメーターはあてにならにので、
直接タンクの残量を水位で目視確認しok。



それからウクレレを少し弾いて、お昼のサンドイッチとノンアルコールビールを
いつもの釣具屋から買ってきて、食べます。
あまりにも、風が強いので、帰りに船が寄せられなさそうなので、桟橋からの
シートをウインチに巻いて寄せようとしてたら、キンク。
それをほどこうと悪戦苦闘、結局、お向かいの船のK山くんに手伝ってもらって
やっとほどける。風が強いときは、まだ一人では危ないな、と感じた次第。

そうこうするうちに、MT氏がもやいのチェックに来ました。若干四方山話を
して、会長達が残していた缶ビールを、さっきの釣具屋で買って来た氷で冷して
二人で、コップ一杯程度頂きました。

私が帰る時に、MT氏も帰るということで一緒に帰りました。
私も夏じゅうに、もっと運動ができるようになって、お腹の脂肪を減らさないと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。