E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

久々の江の島レポート

2012年04月08日 20時54分32秒 | MT氏レポート
    バタバタと忙しかった年度末も終わり、久しぶりに
    江の島に行きました。
    と言っても、午前中マスターズのTV中継を観ていた
    ので江の島船着が12時すぎで、ヨセフとは入れ違い
    になってしまいました。

    ここんとこ船はごぶさた、それに強風がつづいていた
    ので気になっていましたが、大問題・中問題はなし、
    ほんの微々たる小問題のみでした。

    先ずはエンジンスタート。弱弱しいセルの音でしたが
    何とか2回目で回りました。軽油一本補充。
    風向・風速異常なし、航海灯点灯OK、トイレOK、
    水道圧力ポンプ良し、これで一安心です。
    いつもどおりである、ってことは大切なことです。
    これからの季節は南西が吹くことが多いので、舫は
    増やしておいた方が安心と思い、桟橋側に補強を
    しました。(先週土曜日にダイゴロー選手がやって
    くれていたので外してしまうのもモッタイナイと)

    ここまでやって休憩に。
    今日のミュージックはLA-4に、Mプティのオーナー
    IW田さんの著書「マスターズ・栄光と喝采の日々」
    を開いてしばし読書。
    ん~ん、オーガスタに観に行きたくなっちゃう。

    文佐はなし、でも久々の気持ち良さでした。


 3408  今日は潮が低い

                              
                3414  舫補強スターン2本
                     このほかバウに2本

     
     3411  LA-4 ジャスト・フレンズ
                  ローリンド・アルメイダカルテット


               
               3413  マスターズ・栄光と喝采の日々

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。