E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

船内整備

2021年01月04日 18時15分27秒 | MT氏レポート
昨日は見えなかった富士山も今日はくっきり。

江ノ島に到着。さっそく昨日の宴会の片付けです。

まず、不要な食器を整理。
陶器類は新聞紙に包んでしまいます。

それからセール。
使うものはバウに。
予備はスターンの物入れ。
あれ?これってNo1ですか?
大量にあるシート類を分別します。
なんだかんだで大量に出てきました。来週の三連休でちゃんと
分類します。

バウの細挽きロープを締め直し。
昨日、壊れたジブハリのブロック。
とりあえず暫定で会長がつけてくれましたが、さてどうしましょう。
今度余裕のあるときに角度調整します。
で、クオーターバースの不要なパイプも撤去。
木栓でしっかり閉じます。

さらに、ブロック類を確認するため荷物の整理。
全て出して確認です。
ブロック類を入れたケースが見当たりません。
また今度。

でもお酒はあります。

で、不要なものはロッカーに運びます。
これで少しはすっきりします。

来週の三連休はどうしましょうか。

HM


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。