E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

26日 江ノ島

2010年09月26日 23時45分10秒 | その他
いい天気なので、思い切ってチャリに跨る。
江ノ島まで小一時間の行程。気温も25度前後か、湿度も風もなく快適。
ただし、途中で足がつって、水を買ってしばし休憩。



オーニングを開け、エンジンをかける。
オーディオにiPodを繋いで、ハワイイアン・スラッキーギターを流す。
EYCで氷を購入。ビールを冷やす。

     

昨日MT氏がつけた増し舫を外し、塩出し。
まだ、少しうねりが入っていて、浮き桟橋も若干うねっている。



しかし、いい天気です。そこかしこで海面に陽光が遊んでします。

      

船内でウクレレでも、と思ったら、シンクの淵になにやらベトベトするものが。
爪ではがせるので、洗剤とたわしで落とす。
何だろう?油と汚れの混ざったもののようだったけど。



CDに合わせてウクレレを弾いていると、Xdream氏が顔をだした。
セーラビリティの昼休みだそうだ。

     

彼が帰って、14時頃、そろそろ帰り支度をしようかと、思っていたら
お向かいのANYWAYにK山君の姿を発見。ビールを一緒にと誘う。
ANYWAYに一緒にいたSさんもお誘いして、キャビンで歓談。



このSさんは昔から、シーボニアでヨットに乗っている方らしい。かのチームの
中心人物の様子。

そこへ、のびたクン登場。ジュニアの昼休みでちょこっと顔だし。ビール1杯。
そそくさと戻って行った。

     

誰も来ないで、日がな一日一人で、という日もあるが、今日は違った。
海で仲間と合うのも、ヨットの楽しみです。

さて、僕らも15時半ころに解散。船を片づけ、オーニングをして帰る。
気がつけばすでに、雲が広がっていて、今にも降りそう。
雨が来る前にたどりつけるか、と若干心配しながら帰る。