E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

6/8 乗船会3日目

2008年06月09日 06時27分53秒 | チーム全体のこと
朝からの雨が、ハーバーに着くころにはやみかけた、乗船会の3日目。
浮き桟橋のチーク材がしっとり濡れている。
朝凪で風もやみ、静寂に包まれている湘南港、クルーザーバース。

休憩棟では、ヨット部のN野監督がゲストに注意事項などの説明中。

本日のRydeenオーナー乗員。MT氏、のびたくん、私の3名。

ヨット部ディンギーチームから、9名が参加。RydeenにはS木とM木女史が手伝い
に来てくれた。

今日は、ゲストを5人づつ、3回に分けて運行予定。午前2回、午後1回。

希望者にはヨット部の小型艇も出して、乗ってもらっている。

舫いをとって待つ、トミーとO女史。

こうして3回、出ては戻って、また出る。

どうにか、雨は落ちてこないで、3回目のときには、薄日が差してきた。
風も微風で、乗船会にはもってこいのコンディションだった。

最後は、N野監督とO女史、そしてN野監督の長男あっきーくんが待っていた。

そのあと、マッチ副会長がご両親と長男を連れてやって来た。
そして、本日4回目の出航。

ガスってますが、上空は青空が覗いています。

ハーバーに戻って、小一時間副会長が買ってきてくれた、ビールとつまみで歓談。

気がつくと飛行船が真上に来ていた。

エンジン停止、電気系統断、コック閉鎖。
セールをたたみ、シートを整理して、オーニングをかけます。

帰りは、家人に電話すると、迎えに来てくれると言うので、小動のアイスクリーム
屋のテラスでラムレーズンとコーヒーをちびちび。
程無く、家人が黄色のFITで来てくれた。

今日も無事に過ごせて良かった。
今日も一日ありがとう。