E.B.C 航海日誌

江ノ島ボヘミアン倶楽部はヨットの共同オーナーグループ
所有艇は船齢35年のジャノー34からファースト36.7に乗り換え

11月中旬の気温だそうで

2007年09月29日 20時55分59秒 | 艇のこと
朝から雨だが、家人の「まさかヨット行くの?」の声を聞きながらも江ノ島へ行く。
しかし、今日は車です。寒いし、雨だし。写真だけ撮りにということで。


本日のRydeen。


艇内に入ると、先ず分電盤の壁面が外れています。配線むき出しです。


エンジンルームの横の壁面が出来てます。


でも後ろから見ると、後ろは出来ていません。


艇内は足の踏み場もない状態。工作終わるまで、バースのカバーもかけられないし
それが出来ないとセイルをしまうスペースの確保が出来ない。





岡本造船に行ってみると、あちこちにウチの船の補修用の部材が…。
コーゴさんによると、昨日は凄く暑くて、船の中での作業は辛かったそうだ。

これは分電盤の付く壁板。補強中か。


そしてこれが分電盤。


これは、エンジンルームの背面の壁。


これは、洗面ボウルの乗っかる所の天板。


これは階段の一番上の板(固定)。あまりに汚いので階段と差がありすぎるという
ことで作成中。


そして階段。先週と変わってないようだが、全てのパーツが固定された。
階段の一番下の蝶番の付いた板の理由が分からなかった秋山さんが、手が入らな
くてもいいのかと、聞いてきたので、あそこはエンジンをかける時に冷却水の
シーコックを開くために手を入れる場所だと言うと、そうとは知らずに今は
手が入らない作りにしてしまったとのこと、直してくれるように頼んでおきました。