アジア人財事典

アジア人財カンパニー株式会社 井上一幸 がお届けする粋な話題の数々

三人兄弟がお得!?

2007-07-01 | コラム
だいぶ前の新聞コラム(6/15 日経新聞 春秋)になるが、最近、スポーツで活躍している若い選手には3人兄弟が多い、とあった。

話題の絶えない女子ゴルフでいくと宮里藍、横峯さくらはよく聞く話。さらには大山志保、上田桃子に韓国の全美貞。もちろん男子ゴルフからは「はにかみ王子」こと石川遼。亀田三兄弟は言うに及ばず。
話は飛ぶが、お笑いタレントの土田晃之がどこかのインタビューで、子供が3人いる、と言っていた。なんでも「3人いれば一人くらいはまともに育つだろう~」と気が楽になるそうだ。

なるほど、そうなのかもしれない。親はおおらか、子供はのびのび、っていう図式だ。一人っ子は親からのプレッシャーが強いから云々・・・なんて話はよく聞くし。

そんなせいか、私も子供3人希望です。この年になって未だ独身ですけどね。

あきらめてませんよ。
人生も会社もあきらめたら終わりでしょ!(=積極果敢に募集中!!)

最新の画像もっと見る