アジア人財事典

アジア人財カンパニー株式会社 井上一幸 がお届けする粋な話題の数々

著作について

2011-12-14 | メールニュース

皆さん、おはようございます。本日はメールニュース54号をお届けに上がりました。

先月お知らせの通り、この度、無事出版の運びとなりましたので、本号はそのお話をいたします。

 

すいませんが言えない中国人、すいませんを教えられない日本人

 ~ 中国人と日本人のための研修テキスト ~

 

以下、私のつぶやきです。

 

「優秀な中国人」「優秀な留学生」

そんな風潮にのって中国人社員を採用してみたけれど・・・。

現場から漏れ聞こえるのは、戸惑いとあきらめだったりします。

 

きっとそのせいでしょう、人材会社には

「もっと日本の文化わかる人いませんか?」

なんていう求人が舞い込んできます・・・。

 

「日本の文化っていったい何だろう?」

「どうやったらわかってもらえるんだろう?」

 

そんなことを考え続けた結果、この本ができあがりました

皆さま、ぜひお読みくださいませ!!

 

<目次>
第1回 「すいません」が世界を変える
第2回 日本の文化のわかる人お願いします
第3回 日本人は神様がお好き
第4回 日本語はあいまいではない
第5回 言葉ができるから仕事ができる

 

アマゾンへのリンクはここをクリックです。

 (発送まで5~6日って書かれていますが、それよりは早く着くようです!)

 

あっ、ちなみに我が社で紹介する人材は「日本の文化のわかる人」です。ご安心を~。

 



最新の画像もっと見る