笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

転勤日記 NO12・答

2009-04-10 | 転勤日記
さて。

今回の引越しで
困ったり、迷ったりした問題の結果はというと・・・



問題1  「光」


     →やっぱ光れませんでした。
      アドレスをできるだけ変えたくなかったのもあって、
      結局ADSLを契約。
      現在、速度確認すると7メガ程度。
      でも大丈夫やわ。いけるいける。
      A面の動画も全然問題ナッシング。
      ほんまよかった
      もうネットなし生活なんて、考えられん




問題2  「洗濯機」


     →引越し当日に気づいた、
      「洗面所の間口のサイズが洗濯機より狭い」件。
    
      超ショッキング。
      ただでさえ、3日分の洗濯を片付けてしまいたいのに、
      3日どころじゃないやん!
      今日からの洗濯ができないじゃないか

      泣く泣く急遽洗濯機を購入しました。
    
      ちくしょー


      入らなかったドラム式洗濯機は、
      部屋の隅っこでデカイ図体さらしてます。





問題3  「水漏れ」

     →これはすぐ直った。
      半年物件が空だったらしく、
      パッキングをきつくしめたら解消。
      無事4日目から料理開始。




問題4  「ケーブルTVアンテナ」


     →未だ放置状態。
      ヤバイなー。解約もまだしてない。基本料が・・・
      でも一度ケーブル見だすと、しきりに見たくなるもんだよな。
      受信できるアンテナ買えば見れるんやけど・・・

      節約せな、生活が・・・・




問題5   「スーツ」

    
      → 卒園式の濃紺スーツはスルっと入りました。
        引越しショックのおかげです。


        そして更に細めの入学式のスーツも、
        なんとか入りました。
        これも荷解きショックのおかげです。

        そしてビールがウマイ





おまけ   「DVD」
       
      →子どもたちのとびきり“いい顔”ばかりの
       スライドショーDVD。
       
       先生、泣いてみてくれました。
       ってか、イントロでアウトやったみたい(笑)
       
       思いつきで作ることになったDVDだけど、
       あたしにとって特別な想い出の品にもなりました。
       担任一年目で、先生にとって初めての園児たち。
       ずっと覚えててくれると嬉しいな

       そして先生とは、ファイナルで会う約束をしました






最後にとても悩んだ問題がもう一つ・・・





コイツら






さぁどうなったのでしょうーか???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いにもほどがある | トップ | 転勤日記 NO13・子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚ちゃん (kayazu)
2009-04-10 03:44:43
飛行機乗せてもらえた?
考えたけど水の入った水槽って気圧とか・・ねえ・・わからん(;・ω・)

引越しに絡むドタバタ感が
ブログから届いてます(爆)
開くたびドキドキです( ̄ー ̄)

元気そうでよかった(* ̄▽ ̄*)
返信する
ayaちゃん (麻呂子)
2009-04-10 23:52:38
お魚ちゃんたちの運命はまた後日に(笑)

ほんと不思議ね。



こんなに実距離は離れてしまってるのに、

こうしてネットでお互いの状況は
わかりまくってる日常は

これまでと、ちっとも変らない。



次あたしがお店に行く時は、

ちゃんと座って、

ゆっくり話そ


それまでは、
壊れブログで、
ayaちゃんが健在なのを確認して
安心しとくわ
返信する

コメントを投稿

転勤日記」カテゴリの最新記事