笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

これは泣くわ・・・

2009-01-21 | 育児
もうすぐ卒園の正夫くん。

役員をしてる私、先生へのプレゼントを作成中です。

謝恩会という名の打ち上げの席で、
上映したいと思っています。


子供たちの画像のスライドショーを。


BGMはもっちろん

コブクロの「Million Films」

そう。あのポテチのCM風に仕上げつつあります。



作ってるあたしが、



こりゃあかんって~


って泣いてます。

テストで何回も作って、何回も見てるけど、何回も泣いてしまいます。




かなりコブクロ、ちゅうか黒田さん好きの先生。



きっと・・・

先生も泣くだろうな~
親も泣いてしまうだろうな~


そしてそんな様子をみて

「なんでないとーと?」

と無邪気に子ども達は聞いてくるんだろうな~




桜の写真から、スライドショーが始まります。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« き、き、き・・・ | トップ | またチャリか!? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (引っ越しクイーン)
2009-01-21 14:27:49
お久でございまする。

チビの卒園時にもやったよ~。
もちろん、BGMはMFで(笑)
いや、私の推薦じゃないとって!普通の(?)ママたちがね、この曲がいいよね~と言ってくれるのも嬉しくて。いいぞ、イケイケ!と密かに思いながら(笑)
ただね・・・この時MF聴きすぎて、今やスキップしがちな一曲になってるってことは・・内緒(笑)

そうそう、編集中にも泣くよね~
もう泣かんやろうと思っても、本番でももっと泣くよ~(笑)
でね、子どもたちみんなが愛おしいって感じる

DVDにして先生と保護者にもプレゼントしたとよ~。
謝恩会とともにいい記念になりました。

いい卒園式になるといいね
返信する
どーして (あゆ)
2009-01-22 13:27:32
卒園式や卒業式って
保護者を泣かせるような演出するんだろ。。

卒園式は 『さよならぼくたちのほいくえん』で
ノックアウト

そのあと 保護者代表で 挨拶しなきゃいけなかったのに・・・
(↑↑6年間通ったのが 2人しかいなかったから 引き受けただけ

ぼろぼろでした(笑)


桜 キレイだね。
返信する
お二人へ (麻呂子)
2009-01-22 14:45:11

引越し女王へ


あたしは、クイーンとは言うてないで!(笑)
かっこよく横文字にしちゃって~

作ってるとね、ほんとに子供って
いい顔してるな~って思う。
真剣な顔や泣いてる顔も、たまんなくかわいいよね❤

うん。うちもDVDにしよっかな~

あたしは背番号1を聞きすぎて、今はスキップしがち(笑)



あゆへ

泣かせる演出なくってもさ、
勝手に泣いてしまうんだろな~

桜子の時は泣かないやろな~と思ってたのに、
ちょっとした言葉で涙腺決壊よ。
正夫の時は、今からもうやばい。

あゆが挨拶したの~!?
それはそれは緊張したやろうね!
だいぶ前やけど、お疲れさまでした(笑)


桜はね、近所のあのデッカイ池あるところのん。4月3日。マリメ直前の日だね
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事