笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

白い戦士ヤマト全26巻

2013-09-12 | 日記
実家よりマンガを持って帰ってきました。

『白い戦士ヤマト』と『ライジング』を。

これまで賃貸生活だったから
出来る限り荷物を増やしたくなく実家においてたけど
満を持して、お持ち帰りなりぃ~♪

なんてったって、ヤマト大好きやったんやもん!
『銀牙』も当然大好きで、ポスターはってたぐらい
犬のポスター貼るって、、、
今思うとなんて無邪気(笑)

『ライジング』も然り、私の人格形成に多大なる影響を与えたマンガです。

懐かしさをかみしめ読んでいると、
ヤマトに小さいチラシがはさまっていました。

新刊のお知らせってやつ?
もう何年のかわからないけど
確実に昭和です





ざっと見るだけでも

『キン肉マン』
『きまぐれオレンジロード』
『CITY HUNTER』
『ONE(ワン)-愛になりたいー』

あおう、懐かしすぎる・・・

さらに『ついでにとんちんかん』って。
なんか久しぶりすぎてわらける。

今、ぬけさくの顔でてきた人!
よく似顔絵を描いていましたよね?(笑)
あれは、簡単っちゃぁ簡単やしね


にしても、こういうマンガ懐かし話をしても
残念なことに私の周りにはヤマトを読んでた人
あまりいなかったんだよな~

まぁジャンプだけに、男の子向けやったんかな。
私はマンガ大好きやったけど
りぼんとかでなく、ジャンプだったわ。


ちなみに、現在正夫がヤマトを熱心に読んでおります。
基本犬好きなので

「ヤマトかしこいわ~」
「ヤマトほしいわ~」
「ヤマトかわいいわ~」
「白い柴犬かいたいわ~」

と、しょっちゅうつぶやいてます。

昨日なんて学校から帰ってきて

「まま、友達だれもヤマトのことしらへん・・・」


あたりまえじゃっ!



誰か、ヤマトのこと語りません?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九九が難しいよ~ | トップ | 書道運 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事