Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

封印の剣 ステータス ロイ

2016-09-01 00:52:00 | FE封印の剣
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 33.2 52.4 80% 60
12.6 22.2 40% 25
14.5 27 50% 25
速さ 14.6 24.2 40% 25
幸運 18.4 29.8 60% 30
守備 9.75 16.5 25% 25
魔防 5.7 16.4 30% 25



その1 1周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:リリーナA スーB

う~んw 弱くはないのかな
下級時代に引き続き、力↓ 速さ↓ 守備↑ 魔防↑
という成長になりましたね 最後まで安定しました
こう見ると、エリウッドと傾向が似ていますね~
しかし、CC遅いですね!!
グラフィックが変わらないあたり、
慌てて上級職を用意したのかな~なんて思ってしまいます
CCするタイミングは、16章クリア後がベストじゃないでしょうか
ちょっと遅いですよね。




その2 2周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:ソフィーヤA リリーナB

前回のロイよりも非力です 16て!
守備・魔防はかなり頑張ったんですけどね~ この非力っぷりはひどいぞ
CC後も技だけはすくすくと伸びて、
上級Lv8前後でカンストしてましたね
終章はイドゥンに封印の剣を当てるだけ・・
というゲームですが、非力すぎて撃破がギリギリでした
イドゥンHP78に対して、40x2!!
力15が最低ラインだったんですね~
力14までヘタれたら、1ターンキルはできないんですね・・
何十周もプレイしていたら、いつか起こりそうですねw




その3 3周目のデータ★★★
ドーピング:ブーツ(移動+2)
支援:セシリアA ララムB

普通のロイですかね!
守備・魔防がやや低いですけど、コンウォルはなかなか!
序盤に力が伸びたおかげで、力カンストを達成することができました
エリウッドもそうですけど、力・速さが伸びてくれると助かるユニットですね~。
今回はロイにブーツを使ってみました。
ララムにも使うことで、ロイ・セシリア・パーシバル・ララムの四角支援が快適に!
四角支援は動かしやすくていいです




その4 4周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:スーA ソフィーヤB

まあこんなもんでしょうね!
下級のころから弱点であった守備は、上級になってからまずまずの伸びでした
それでもやわらかい方でしょうね~ マムクートの攻撃x2で落ちるので、少し運用しづらかったです
今回の支援は守備+0の支援でもありましたし、とにかく守りの面がネックでしたね




その5 5周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ウォルトA リリーナB

ん~~~力がひどいですね 16とは
上級になってからサッパリでしたね~ CC直後で15だったでしょうか
そのほかのステータスは、完璧と言っていいでしょうね!それだけに惜しかった
下級時代は強かったんだけどなぁ~~ 残念でしたね




その6 6周目のデータ★★★★★
ドーピング:なし
支援:シャニーA リリーナB

強い!!!今回のロイは本当に強かったです
HP以外、すべてのステータスで期待値以上ですね!
ロードLv20の段階で強かった彼ですが、そのあとも順調に伸びてくれましたね~
支援も攻撃的な組み合わせで、火力バッチリ ゼフィールの章から無双していましたね
エリウッドとロイは、育てるたびにステータスが変わりますねw 面白いなぁ~




その7 7周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:アレンA シャニーB

う~~ん やはり非力なロイでした・・
力以外は完璧というところですが、
ヘタれた個所が力というのはマズかったですね
それでも、速さがきっちり伸びてくれたのは助かりましたね!
追撃が出ないと、単純に火力が半分になりますもんね GBAは速さが大事です




その8 8周目のデータ★★
ドーピング:ブーツ(移動+2)
支援:ランスA シャニーB

まずまずですかね!
力や魔防はイマイチですが、真ん中が充実しています
コメントに困りますねww うーん

ロイは力がヘタれやすい印象がありますが、
炎属性ゆえ、数字以上の火力が出ますね!
となると、重要なのは速さかなと思います 必殺が高くとも、1回攻撃は辛いです




その9 9周目のデータ★★★★★
ドーピング:ブーツ(移動+2)
支援:ララムA セシリアB

強い!!今回のロイ、今までで一番の強さですね!
下級のときから成長が良かったですが、上級になっても衰えることなく
最後までいい成長を見せていました
魔防が23まで伸びていたら、魔除けで5カンストにしてもよかったんですけどね~ 残念です
この当たりはずれの激しさ、やはりエリウッドに近いものがありますねw




その10 10周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:マーカスA ララムB

まずまずのロイですね!
やや遅いですが、攻撃面はよく伸びてくれましたね~ 威力・命中ともに十分でした
しかし、その遅さが辛かった!CC後も追撃が出にくく厳しかったですね
終章ではイドゥンに追撃が出ませんでしたねw
イドゥンの速さは16なので、20が目標ラインになりそうです




その11 11周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:ソフィーヤA リリーナB

う~む やはり弱かったか・・
下級Lv20のステータスは優秀なロイだったんですが、
CC後の失速が辛かったですね~ 全然伸びなかった!
特に痛かったのは力と速さ。それぞれ3/15、2/15と大ブレーキでしたね・・ 残念です




その12 12周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
支援:リリーナA シャニーB

今回のロイも強かった!どの箇所もよく成長してくれましたね
上級になってからは、やや鈍めの伸びだったと思います それでも十分な数値!
支援相手の属性も攻撃特化で、勇者相手にも追撃が安定 育成も楽でしたね~

今回は久々のリリーナA支援でした!
これ、最後のイベントが少し変わるんですね!ギネヴィアとの会話がなかったような・・?
その会話もめちゃくちゃ良かったですね~!!やはりロイxリリーナは素晴らしいです




その13 13周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:スーA リリーナB

う~ん まずまずのロイですかね!頑張ったと思います
CC後も派手さはないですが、無難に成長していましたね
ところで、今回は攻撃+5 命中+25 必殺+25 という攻撃特化の支援でした!
これ、やっぱり使いやすいですね~
ロイのキャラ性能的には、壁役よりも攻撃役を任せたいです




その14 14周目のデータ★★★★
ドーピング:ブーツ(移動+2)
支援:シャニーA セシリアB

なかなかのロイですね!守りの面がよく伸びてくれました
力と速さが少々控えめですが、追撃は出ることが多いですし
支援があれば火力不足も感じなかったので、使いやすさは抜群でしたね

今回は支援相手が2名とも騎馬・飛行だったので、ブーツをささっと使ってしまいました
これが大成功!普段の移動でおいていかれることもないですし、
24章もスムーズに進めることができました
封印は玉座に移動コストがあったりするので、地味に辛いですね。今後は毎回使っても良さそうです



ロイ

マーカス

アレン

ランス

ウォルト

ボールス

エレン

ディーク

ワード

ロット

シャニー

チャド

ルゥ

クラリーネ

ルトガー

サウル

ドロシー

スー

ゼロット

トレック

ノア

アストール

リリーナ

ウェンディ

バース

オージェ

フィル

シン

ゴンザレス

ギース

クレイン

ティト

ララム

エキドナ

エルフィン

バアトル

レイ

キャス

ミレディ

パーシバル

セシリア

ソフィーヤ

イグレーヌ

ガレット

ファ

ヒュウ

ツァイス

ダグラス

ニイメ

ダヤン

ユーノ

ヨーデル

カレル
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 封印の剣 ステータス マーカス | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE封印の剣」カテゴリの最新記事