Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

封印の剣 ステータス ノア

2016-09-01 00:32:00 | FE封印の剣
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 36.25 54 75% 60
11.9 19.6 30% 25
12.85 23.4 45% 28
速さ 12.9 20.6 30% 25
幸運 11.2 18.8 40% 30
守備 10.9 18.6 30% 25
魔防 2.3 7.2 10% 25



その1 2周目のデータ★★★★
ドーピング:なし
支援:トレックA フィルB

なんとも平らなステータスです!
期待値と見比べてみると・・ おおっ強い!?なかなか強いですね!
アレン・ランスは3回ほど一軍で使ったことがあったんですけど、
ノア殿・トレックもなかなか良かったですね~
特に、この守備!これは赤・緑にはないですね
とはいえ、このノア殿は伸びすぎですけどw
攻略中も、高いHP・守備からなる壁として活躍!
終章付近では、マムクートの攻撃3発耐えという耐久を見せてくれました
使いやすかったです!




その2 9周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:フィルA カレルB

相変わらずの技・速さ特化でしたね!最後まで安定していました
使い勝手はむしろよいくらいで、命中もあり追撃も出る、
移動力にも優れ 支援をつければ攻撃+3と、よい活躍をしていました
前回のノアどのとは、成長の傾向が全然違いますねw 個性があるなぁ



ロイ

マーカス

アレン

ランス

ウォルト

ボールス

エレン

ディーク

ワード

ロット

シャニー

チャド

ルゥ

クラリーネ

ルトガー

サウル

ドロシー

スー

ゼロット

トレック

ノア

アストール

リリーナ

ウェンディ

バース

オージェ

フィル

シン

ゴンザレス

ギース

クレイン

ティト

ララム

エキドナ

エルフィン

バアトル

レイ

キャス

ミレディ

パーシバル

セシリア

ソフィーヤ

イグレーヌ

ガレット

ファ

ヒュウ

ツァイス

ダグラス

ニイメ

ダヤン

ユーノ

ヨーデル

カレル
期待値(1)
期待値(2)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 封印の剣 ステータス アス... | トップ | 封印の剣 ステータス トレック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばわ! (RURU)
2021-03-22 04:12:57
イリア騎士は赤・緑と比べてしまうとう~んという感じではありますが
なんだかんだ封印パラディン自体優秀ですし、ステータス的な差別化も多少は出来ていて
使ってみると面白いですよね~
ノアどのは初プレイの時に使ったのでなんか思い入れがありますw
ちゃんとパラディンになると鎧の色が青なのがいいですよね

ノアどのは地味にアレンランストレックに比べ体格が1高いという変な長所がありますねw
下級から手槍の扱いがうまいですし
昇格後も手斧で攻速が落ちないなど微妙に役立ちますね

初期剣レベルがCという珍しいソシアルなんですが
幼少期にカレルに村を助けてもらった過去があり
その影響か剣メインのソシアルナイトになった彼は
知らずして憧れの剣聖の姪と出会うことになる…
と地味に見えて設定が盛られていたり
なかなか味わい深いキャラですね~
返信する
Unknown (エルウインド)
2021-03-23 00:08:19
RURUさん、こんばんは!

初プレイで一軍でしたか!印象に残りますよね
赤緑と違って、ノアは青いんですね〜細かい
封印といえば、赤緑がとても強い、というイメージがありますが
イリア騎士の二人も、悪くなかったですね!
加入も早いですし、気分で使い分けても問題ないと思いました

こう見ると、ノアは個性の強いユニットに見えますね!
期待値では赤緑やトレックに劣るものの、
武器レベルや体格という、気づきにくい長所があるんですね

剣レベルにはそんな理由付けがあったとは!なるほど…
確かにフィルとの絡みもありますし、色々と納得してしまいます
こういったところにも、FEらしさというか
ロマンがあって面白いですね!
返信する

コメントを投稿

FE封印の剣」カテゴリの最新記事