Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

封印の剣 ステータス ルトガー

2016-09-01 00:38:00 | FE封印の剣
  下級Lv20 上級Lv20 成長率 上限値
HP 34.8 55 80% 60
11.8 19.5 30% 24
21.6 33.4 60% 29
速さ 21 30.5 50% 30
幸運 6.8 12.5 30% 30
守備 8.2 15 20% 22
魔防 3.2 9 20% 23



その1 4周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ディークA クラリーネB

ちと非力でしょうか?それでも使い勝手は抜群でしたね
中盤の面倒なボスは、だいたいキルソで片づけてきましたねw 相手は死ぬ!
必殺+30はやはり偉大でしたね!これはわかりやすく強い
さらには回避+25の四角支援ですから、森に頼らずとも最前線に設置できるというものです




その2 6周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:ダヤンA ディークB

速さ以外はまずまずですが、その速さがだいぶ低いですね・・
自分のブログではちょいちょい書いてますが、
GBAの剣士って速さカンスト確実!!というわけでもないんですよね
自分の記憶だと、

50% ルトガー、カレル(烈火)
55% フィル、カアラ、ヨシュア、マリカ 
60% リン、エイリーク 
70% ギィ

こうかな たぶん合っていると思います(毎度ながらマニアックな話でスミマセン)
ヨシュアやマリカはたまに、ルトガーは割とヘタれるイメージがありますね
ギィくんの70%ってのは強みなんだなぁと思います 絶対にヘタれない!

・・速さの話は置いといて!
当然ですが、ダヤンとの支援 初めて見ましたね!
復讐しか考えていなかった(と思われる)ルトガーが、
最後にはダヤンの話を考えてくれる・・という、シンプルながらよい支援でした
GBA時代にも、ルトガーを1軍で使うことはよくあったのですが
支援相手をディークとクラリーネで毎回固めてしまっていたので、いろいろと新鮮でしたね!
他にフィル、カレルがいるようです どちらも、いつか見てみたいですね~




その3 9周目のデータ★★
ドーピング:なし
支援:カレルA フィルB

う~ん非力だなぁ ギィくんのような力のなさ
しかし技・速さは充実していますね!
速さは上級Lv15くらいでカンストだったと思います かなりの伸びでした
支援相手も、ゼフィール撃破までフィルBのみと苦しかったですね




その4 13周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:クラリーネA ダヤンB

ルトガーもまずまずですね!これは★3かな
中盤までは微妙な成長をしていましたが、こちらも終盤にかけて上昇傾向でしたね
力もちゃんと伸びてくれましたし、技・速さの成長も抜群!キッチリカンストしてくれました
過去の傾向を見ると、ルトガーの速さはしばしばヘタれがちですねw 意外とあるようです



ロイ

マーカス

アレン

ランス

ウォルト

ボールス

エレン

ディーク

ワード

ロット

シャニー

チャド

ルゥ

クラリーネ

ルトガー

サウル

ドロシー

スー

ゼロット

トレック

ノア

アストール

リリーナ

ウェンディ

バース

オージェ

フィル

シン

ゴンザレス

ギース

クレイン

ティト

ララム

エキドナ

エルフィン

バアトル

レイ

キャス

ミレディ

パーシバル

セシリア

ソフィーヤ

イグレーヌ

ガレット

ファ

ヒュウ

ツァイス

ダグラス

ニイメ

ダヤン

ユーノ

ヨーデル

カレル
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 封印の剣 ステータス サウル | トップ | 封印の剣 ステータス クラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE封印の剣」カテゴリの最新記事