Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

封印の剣 ステータス カレル

2016-09-01 00:00:00 | FE封印の剣
  上級Lv20 成長率 上限値
HP 46.1 210% 60
21.3 130% 24
29.4 140% 29
速さ 24.4 140% 30
幸運 19.2 120% 30
守備 16.1 110% 22
魔防 14 100% 23



その1 9周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:ルトガーA ノアB

カレルは初の育成でした!
加入のレベルが19ということで、能力のブレはほぼないユニットですね
使う前の感想としては「ソードマスターなのに遅いのはどうなんだ?」というものでしたが
加入後に戦う敵ユニットはみな遅めであり、ブルーニャにも追撃が出るので
ほぼ問題ないんですね 全然気づきませんでした・・
そしてルトガーやフィルと異なり、最初から力20が保証されています!これは強い!
おかげで火力不足は全く感じず、マラドもバッチリ高い数字であるなど
強みが多いユニットと思いましたね~
欠点は、やはり加入時期の遅さ。ゆえに支援も充実していないことでしょうか
ステータスだけなら、今作最強の剣士の可能性もありますね。面白い発見でした!




その2 14周目のデータ★★★
ドーピング:なし
支援:フィルA

カレルも久々の一軍でしたね!
今回の支援相手はフィルのみとしました。「剣の道」についての話でしたね
支援相手を1名にすることで、23章、24章で支援Aを達成できるのはいいですね!
前回の育成では、他ユニット同様の支援A、支援Bとつけたのですが
イドゥンの前で60ターン?ぐらい足踏みしていた気がします なかなか辛かった
これなら楽にA支援が見られてよいですね。次からもこの方針でいこう



ロイ

マーカス

アレン

ランス

ウォルト

ボールス

エレン

ディーク

ワード

ロット

シャニー

チャド

ルゥ

クラリーネ

ルトガー

サウル

ドロシー

スー

ゼロット

トレック

ノア

アストール

リリーナ

ウェンディ

バース

オージェ

フィル

シン

ゴンザレス

ギース

クレイン

ティト

ララム

エキドナ

エルフィン

バアトル

レイ

キャス

ミレディ

パーシバル

セシリア

ソフィーヤ

イグレーヌ

ガレット

ファ

ヒュウ

ツァイス

ダグラス

ニイメ

ダヤン

ユーノ

ヨーデル

カレル
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 封印の剣 ステータス ヨーデル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE封印の剣」カテゴリの最新記事