Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

封印の剣 ステータス セシリア

2016-09-01 00:12:00 | FE封印の剣
  上級Lv20 成長率 上限値
HP 41.4 60% 60
魔力 17.65 35% 27
15.55 45% 24
速さ 14.75 25% 25
幸運 14.75 25% 30
守備 10.8 20% 25
魔防 17.75 25% 28



その1 3周目のデータ★★★★★
ドーピング:エナジーリング(魔力+2)秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
支援:ロイA パーシバルB

強い!!文句なしの強さです 隙がないですねw
通算で、5ピン以上が4回ありましたね~!
毎回こんな感じに育つのであれば、クラリーネとも勝負できるんですけどね~
今回がうまくいっただけな気もしますw
正直、吟味を疑われる強さですねw もちろん、吟味なしです!

ロイとの後日談、ちゃんと用意されてました!
セシリアさん、いったい何歳なんでしょうか・・




その2 6周目のデータ★
ドーピング:秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
支援:リリーナA サウルB

ぐえぇ やっぱり弱かった・・
初期値も相当に低いセシリアさんですが、レベルアップを重ねても全く伸びることがなく
Lv1~Lv19まで、すべてが3ピン以下でしたね 4ピン以上は0回です
でも、サポートに徹すれば まったく戦えないユニットではありませんね
以前にも書いたと思いますが、やはりヴァルキュリアという兵種がとても優秀です
同クラスがクラリーネしかいないので、基本的に差別化を気にする必要もありません
基本は移動、救出でのサポートをメインとし、
理A 杖Cなのでエイルカリバーで攻撃補助を行いつつ、加入直後からレストが使える
ステータスがすべてではないゲーム、というのを教えてくれるユニットですね




その3 8周目のデータ★★★
ドーピング:エナジーリング(魔力+2)はやての羽(速さ+2)
支援:サウルA パーシバルB

おお!まずまずのセシリアさんになりました
序盤はかなり不安だったんですけどねw これだけ伸びてくれれば十分ですよ
魔力の伸びもよかったですね~ 威力もありますし、リブローも長射程でした
サウルとの支援会話は面白かったですねww A支援は初めて見たなあ
ユニットの組み合わせによっては、C支援すら見ていないものがほとんどでして
まだまだ探求する楽しみはありますね!全部網羅するのに何周かかるのかはわからないですw




その4 9周目のデータ★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)
支援:ダグラスA ロイB

かなり強いセシリアさんですね!ヘタれがほぼないようです
コンウォルがまずまず伸びてくれたこともあって
終盤は魔法アタッカーとしても活躍してくれましたね
支援の影響で、鉄壁だったのも印象的です。回避+25は強い
HPもバッチリ高いことから、リリーナとの差別化にも繋がっていますね




その5 14周目のデータ★★★
ドーピング:エナジーリング(魔力+2)秘伝の書(技+2)はやての羽(速さ+2)魔除け(魔防+2)
支援:パーシバルA ロイB

まずまずのセシリアさんですね!これだけ伸びてくれれば、杖使いとしては十分でした
今回は魔法キャラがセシリアさん1人、という支援の組み方だったのですが
これはやっぱり失敗でしたねww 最低でも2名は必要だ!
リブローの射程はまずまず長いとはいえ、戦域の広いマップではまず届かないですね そりゃそうだ
次回以降を遊ぶときには、そのあたりもしっかり考えようと思います。



ロイ

マーカス

アレン

ランス

ウォルト

ボールス

エレン

ディーク

ワード

ロット

シャニー

チャド

ルゥ

クラリーネ

ルトガー

サウル

ドロシー

スー

ゼロット

トレック

ノア

アストール

リリーナ

ウェンディ

バース

オージェ

フィル

シン

ゴンザレス

ギース

クレイン

ティト

ララム

エキドナ

エルフィン

バアトル

レイ

キャス

ミレディ

パーシバル

セシリア

ソフィーヤ

イグレーヌ

ガレット

ファ

ヒュウ

ツァイス

ダグラス

ニイメ

ダヤン

ユーノ

ヨーデル

カレル
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 封印の剣 ステータス ソフ... | トップ | 封印の剣 ステータス パー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE封印の剣」カテゴリの最新記事