Surprise Wind

現在は更新をお休みしています。画像の無断転載はご遠慮ください

封印の剣 ステータス ダグラス

2016-09-01 00:05:00 | FE封印の剣
  上級Lv20 成長率 上限値
HP 53.2 60% 60
22.6 30% 27
16.6 30% 25
速さ 11.6 30% 21
幸運 13.4 20% 30
守備 23.6 30% 30
魔防 5.6 5% 25



その1 5周目のデータ★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)竜の盾(守備+2)
支援:ララムA ギースB

ダグラスも★3!最初から完成されているステータスでしたね
属性が雷なので、加入後すぐに秘伝の書を使ったのは正解でしたね
3すくみで勝っても100%はなかなか出ないキャラですからね
今回は常備品として、勇者の槍を持たせておきました
5周目のメンバーだと、マーカスが使えるんですけど マーカスに勇者はちと重いですね
ダグラスなら力もありますし、どうしても1度の戦闘で倒したい!
というときに使うことにしていました なかなか便利でしたね




その2 8周目のデータ★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)ブーツ(移動+2)
支援:パーシバルA エルフィンB

加入も後半なので、ほぼ期待値通りですね~
初期値から完成されており、少し支援をつければ
すぐに最前線で活躍できるキャラ、という印象です 確かに強い!
技・速さともに高くないので、2回攻撃をズバズバ当てて無双するキャラではないですが
壁としては文句なしですね!雷属性なので守りもバッチリです
FE封印では、終盤にブーツが買えるのも追い風になっていますね~ ジェネラルにはありがたい!




その3 9周目のデータ★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)ブーツ(移動+2)
支援:セシリアA ララムB

うーん 今回もあまり伸びてくれませんでした・・仕方ない
今回は支援で命中が+0という厳しい組み合わせで、
1個目の秘伝の書もセシリアさんに使ってしまい 終始苦労していました
以前のプレイで、勇者の槍と相性がよいことは知っていたので、常に持たせていましたね
その反面、壁性能としては素晴らしいですね。いきなり守備20は頼もしい!
何かしらの強みがあるのは大事です




その4 14周目のデータ★★★★
ドーピング:秘伝の書(技+2)
支援:エルフィンA パーシバルB

おっ 今回のダグラスはいい感じでしたね!今までで一番の強さではないでしょうか
特別低い箇所もなく、守備が26まで伸びてくれました!いい硬さでしたね~
攻撃能力は控えめですが、この壁性能は流石ですね!
細かな計算をせずとも壁にできるのは、ジェネラルの強みだなと思います



ロイ

マーカス

アレン

ランス

ウォルト

ボールス

エレン

ディーク

ワード

ロット

シャニー

チャド

ルゥ

クラリーネ

ルトガー

サウル

ドロシー

スー

ゼロット

トレック

ノア

アストール

リリーナ

ウェンディ

バース

オージェ

フィル

シン

ゴンザレス

ギース

クレイン

ティト

ララム

エキドナ

エルフィン

バアトル

レイ

キャス

ミレディ

パーシバル

セシリア

ソフィーヤ

イグレーヌ

ガレット

ファ

ヒュウ

ツァイス

ダグラス

ニイメ

ダヤン

ユーノ

ヨーデル

カレル
期待値(1)
期待値(2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 封印の剣 ステータス ニイメ | トップ | 封印の剣 ステータス ツァイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FE封印の剣」カテゴリの最新記事