エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

令和4年のはじまり

2022年01月04日 | 家族

新年を迎えました。

コロナウイルスの感染状況が収まりつつある昨今、

やがてくるオミクロン株のまん延を見越して「今のうちに忘年会」が多かったり、

「今のうちに帰省」ということで、四万十市も年末年始はたくさんの帰省客で賑わっていました。

我が家も県外で働く子供達が帰省したので、家族で初詣に出掛けてきました。

次男が新車を買ったということで、ドライブがてら足摺岬の金剛福寺で初詣です。

足摺周辺の海は夕暮れにどんどん焼けてきます。

そんな夕方に金剛福寺に到着です。

本殿付近はお香の香りに包まれています。

子供達のおみくじは大吉だったよう・・・

私は小吉で嫁は末吉、私は春から運気が上がるようなので冬は大人しくしていようかな・・。

少し時間があったので、近くの足摺岬の展望台に上がりました。

海に沈む夕日と岬の灯台は何ともロマンチックです・・。

黄昏時とでも言うのでしょうか・・切ない・・。

今年は成人式もちゃんと例年通りにあり、ウチのお店も3日からの営業だったので実質の正月休みは2日間。

おかげで正月太りとは無縁でしたが、ジョギングをサボり続けた体は正直でちゃんと太っています。

やっぱり走ろうかなぁ~

・・・というわけで、本年もこのジョギングブログ(自称)、

何卒、よろしくお願いします。m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷点下を楽しむ | トップ | 夢のような宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿