エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

新型コロナウイルス

2024年09月05日 | 雑記

8月某日、

初めて新型コロナウイルスに感染しました。

早朝のランニング後に異常な発汗があり熱中症を疑いましたが、

夜に39℃台まで熱が跳ね上がり、翌日に感染外来受診。

初めての陽性。

基本対処療法で経過観察、仕事も5日間休み様子をみました。

主な症状は発熱と咽頭痛と全身のだるさ、立っていられないほどのだるさと唾も飲み込めないほどの喉の痛さがありました。

最初の2日間は喉の炎症を鎮める薬が全く効かずに大変でした。

未知のウイルスはなかなかな強者でしたね。

2週間経っても喉の違和感は治らず、味覚障害もありました。

面白いもので味覚障害は味噌とカレーだけ味が分からないというもので、

新米の味や豆腐の味なんかはちゃんと感知できるという不思議な感覚。

ジョギングなんかも当然中止でただひたすらに安静にしてました。

最近やっとジョギング再開しましたが、残念ながら体力はだいぶ落ちてしまったな~。

ウルトラまでひと月ちょいなのに・・・。

まあしかし、今は味噌とカレーが感知出来ないことの方が結構悔しいかな・・・(笑)。

味覚リハビリ?頑張ろう~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃色珊瑚 | トップ | オリジナルフレグランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿