エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

足裏のマメにセカンドスキン

2015年10月13日 | 故障・リハビリ

先日、10kmをキロ5分20秒で走りました。

急遽中敷きのインソールを替えたのが失敗のようで、足裏にマメをつくってしまいました。

踏み出すたびに痛みがあります。

ウルトラまで一週間をきっているこの時期に・・、ピンチです。

大急ぎで「2nd Skin・セカンドスキン」を注文しました。

(made in USA ・輸入品なんで説明書も英語)

ジェル状の保護フィルムの上にテーピングをして痛みを和らげる効果があるようです。

実際の使用感は「痛み半減程度」ですが、何とか走れるのでヨシとします。

(他の絆創膏などより一番マシでした)

しかし、100kmマラソンは厳しい闘いになりそうです・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい手書きのメッセージ | トップ | 前日の緊張 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2015-10-16 20:52:42
昨年は貴記事の写真付きコース案内
非常に参考になりました。

今年は落選で不参加となりますが、また
来年0次関門から挑戦します。

いよいよですね。
マメ 心配ですが、快走されることを
祈念しております。
返信する
kenさん、 (エルソル)
2015-10-16 23:55:45
お久しぶりです!
落選でしたか~、残念です。

ついに本番ですが・・、もう開き直って行きます。

応援メッセージありがとうございます!
温かいエールを力にさせて頂きます!(^^)
返信する

コメントを投稿