エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

滑床歩き

2022年10月25日 | トレイル・登山・紅葉

休日、予定の空いている午前中を使って早朝からお隣愛媛県滑床渓谷へ。(自宅からは1時間20分程度)

丸一日かけて山歩きを楽しみたいが・・・、また今度。

石畳の遊歩道を出発。

遊歩道はほぼ渓流沿いです。

上りは急ぐと息が切れます。

足元も苔で滑る箇所も多く、気を付けなくては・・。

野菊は種類も多いが基本は可愛らしい花ですね。

キッコウハグマはこれから咲くのか咲いて終わったのか分からない(笑)。

名所の雪輪の滝。

すぐ横の洞もいい雰囲気。

ヒヨドリバナ。

ピンボケだが、ピンクのもあるんやね~

アキノキリンソウ・・・っぽいけど何か違うような気もする。

実は滑床渓谷の植物達、少し変わったものが多くて調べるのが難しかったりする。

シュスラン目当てだったが、ここでタイムアップ。

短い山歩きだったが気分転換には十分だった。

午後からは用事で動き回り、最後に衝動買い、

ワークマンプラスのDFBスリッポン。

冬用スリッパでコスパ最強!冷え性の私にはかなり重宝します!

あ~、冬がくるな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事の講習会 | トップ | 晩秋の三本杭・滑床渓谷をト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿