エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

夏は天狗高原

2023年08月01日 | 旅行・観光・名所・ショップ

暑い!ロング走は中止。

夏はやっぱり涼しい天狗高原へ行こう~!

車で2時間半、天空の気温は20℃、涼しい!!(半袖では寒いくらい)

セラピーロードのミニハイキングから・・

何に出会えるかな?

自生のショウジョウバカマかと思ったけど、葉を見るとヒヨドリバナ。

まもなくアサギマダラが舞い始めるのかな。

ホトトギス、鉢植えでは支柱が無いと倒れるけどさすが天然もの、立派なやつ。

キレンゲショウマ。これは出会えて嬉しかったな~


車に戻り移動。

高原はハンカイソウが見頃。

ハンカイソウ。

車を降りて散策しよう。

天狗高原です。

カルスト台地は雰囲気ありますね~。

ツリガネニンジン。

ヒメユリに出会えた!

映えるな~!

朝ドラ「らんまん」で主題歌のバックで映ってる天狗高原のカルスト台地です。


再び車で移動。

牛のいる風景。

風車のある風景。

牛とカルスト台地。

昼過ぎには帰路に・・・、

気温は20℃から下界の30℃へ。

あ~~夕方まで居ればよかった。

 

今日から8月、ここからの2ヶ月はきちんと走ります。

月間では200~250kmくらいかな。

幸い暑さには強いので頑張れます。

今朝は峠往復の8.7km、今月もとにかく坂練です。(本番は前半に標高600mの峠があるので)

ここまで体重はマイナス5kgで脚の痛いところは全く無し。

順調、順調。

適度に休みながら頑張ります~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨中ランの盲点 | トップ | 尻割山の野生梨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やいろ)
2023-08-22 23:32:41
エルソルさん

ご無沙汰しております。久しぶり過ぎて、初めまして!の域かも知れません。

エルソルさんのブログを拝見していると、心が洗われます。
コメントしたいなーと思いながら、
上手く言葉にする事が出来なくて、、💧
いつも美しい写真にうっとり。そしてバーバーエルソル編(大好きです!)を拝見すると、息子が高知にいるうちに一度カットして頂きたいなーと(本人に言うわけではなく、母1人で心に思うだけですが)😊

四万十川ウルトラ、走られるのですね!
標高600mの峠って😨
想像できません。。
暑さにはお強いとのこと。私も同じで(連日最高気温ランキング上位の常連市に住んでいます😅)、昼間とかに無駄に走ってますが、秋大会出場の予定はありません。。(落選)
来年の龍馬マラソンを走りたいのですが、未定です。
日々お忙しいと思いますが、ウルトラ頑張って下さいね!応援しています!
返信する
やいろさん、 (エルソル)
2023-08-23 11:32:16
コメントありがとうございます。
ブログも褒めていただきまして大変恐縮です(笑)。
息子さん高知にいらっしゃるのですね、
ご縁があればお待ちしております。(^^)

やいろさんのお住まいの地域も猛暑なようですが、
日中の炎天下で走られるとは・・かなりの強者ですね~(笑)。
そのド根性、見習いたいものです!

来年の龍馬マラソン、是非とも親子でエントリーして楽しんでくださいね~(^^)/
返信する

コメントを投稿